« 実は明日 | トップページ | 来た~~~!! »

2004/05/14

ボクがblogを始めたワケ

只今お昼休み。昨日とはうって変わって天気は上々!!お昼かな、夕方かなと思いながら(多分)どこかを走っているウチの車を待っている状態です。

さて、今更ながらにして「ボクが何故blogを始めたか?」ということについて書いてみたいと思います。

第2回くらいの記事にも書いたんですが、アルファの情報収集には数多くのサイトにお世話になりました。いずれも魅力的なサイトばかりで、少しうらやましさを覚えていました。そして、いざ購入!!となったとき、皆さんと同じようにアルファ生活を細々とでも残せて行けたらな、と思うようになったんです。
ただ、ボクは車についてはホントに無知なので、モディファイのネタなんて絶対ムリ!!だし、レースなんてとんでもない!!って感じなので、残していけるネタなんてないよなあ、とそのときは特に実行の予定はなかったんです。それは、「blog」というツールをしった後でも同じでした。だって、ネタがないんじゃ、寿司にならんでしょ(^ ^;)。

それが劇的に変化したのは、ちょうどblogを始めた5月11日(たった3日前か~)。家でネットをしていて、ふと「自分でサイトを作るんだったらどんなタイトルがいいかな~」ということを考えてしまっていました。何故かは分からないんですけど。
カッコイイのにしたいなと思っていたんですけど、生来の気質が影響してか、「アルファ」とか「156」とかに引っかけたタイトルばっかり考えていました。

そして、その瞬間。神は降りてきたのです!!

「156・・・イチ・ゴー・ロク・・・イチコロ?イチコロ!!アルファにイチコロ!!」

手前味噌で恐縮ですが、「これしかないっ!!」って思いました(^ ^;)。で、次に何を考えたかっていうと、「他に誰かもう使っているんじゃないだろうか?」。調べた限りではなさそう。すると、次に「このタイトルをなんとか世に公表したい!!」という思いがひしひしと強くなっていったのです。

そう、ボクがblogを始めたワケ。それは「アルファに156(イチコロ)」というタイトルを、使わずに埋もれさせていくことに耐えられなかったからなのです(^ ^;)。すいません、アホな理由で・・・。

|

« 実は明日 | トップページ | 来た~~~!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32795/592836

この記事へのトラックバック一覧です: ボクがblogを始めたワケ:

« 実は明日 | トップページ | 来た~~~!! »