« ほー | トップページ | 痛恨の一撃!! »

2004/05/12

車の好みも75日?

RX-8への浮気も終わって、夏も終わりの8月ころ、どこをどう転んだか探しているアルファの条件はかなり変わってしまっていました。
これは現在につながっているのですが。

車種:アルファ156スポーツワゴン V6Qシステムモデル
年式:新・旧モデル問わず。
色:黒
内装:タンレザー

V6Qシステムモデルと決めたのは、やはりセレに信頼が置けなかったから。HP上で報告されているトラブルのほとんどはセレモデルで、かつそのうちの多くの人がセレトラブルにあったことがあるように見えました。雑誌では「アルファを楽しむならMTモデル!!」と高らかにうたいあげていますが、ほぼ週末ドライバーの僕にとっては普通のオートマでいいかな、ということでこの車種に決めました。
モデルに関しては、もうこの際新モデルでなくてもいいかな。その方が安いし。内装もファブリックよりレザーの方がカッコイイ。ただのレザーより「タン」のレザーがもっとカッコイイというミーハーなところから、こうなったようです。おそらく、このまんまの車をどこかで見たからのような気もするんですが・・・。

あと、色が黒に変わったのは、赤がやっぱりとにかく多いからそれ以外、というのもあるんですが、それ以外にも「赤はやめよう」と思ったできごとがありました。
それは、久しぶりに遊びに来た友達と出かけていたときでした。デパートの駐車場に車を置いて、デパートへ向かっているとき、
「今度車買いたいと思ってるんだけど。」
「へえ。何」
「アルファっていうイタリアの車」
「ふうん。色は?」
「(もちろん)赤!!」
「えー、絶対似合わんなあ」

いいんです、主体性が無くても(^ ^;)。この瞬間、赤のアルファは徐々に遠ざかっていったのでありました。

しかし、黒を選択したことによって、中古車選びは更に困難の道へと進むことになったのです。何せ数少ないワゴンの中で、更に希少な黒なわけですから、お目に掛かることができない日の方が圧倒的に多い。やれやれ。

|

« ほー | トップページ | 痛恨の一撃!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32795/577937

この記事へのトラックバック一覧です: 車の好みも75日?:

« ほー | トップページ | 痛恨の一撃!! »