« 車の好みも75日? | トップページ | 二度あることは三度なかった(結果的に) »

2004/05/12

痛恨の一撃!!

季節が巡るのも早いもので2004年1月。借金を返済してから頭金を貯め始めて、ちょっとづつですがオーナーに向かって進んでるなーって感じがほんのりとしていたころ。

GOOWORLDのサイトでそれを発見したのです。

アルファスポーツワゴン 黒 2001年式
タンレザー ナビ付き サンルーフ付き 

おお、これは!!!!おそるおそる値段を見てみると・・・
 
 278万円(本体価格・税抜き)

アンビリーバボー!!これなら手が届く!!いや待てよ、いつものパターンでいくとどうせ在庫がないとか言われるんだろうな・・・でもあるかもしれないし・・・ないかもしれない・・・
などと逡巡したのは一瞬。即座にネット見積もりをとりました。帰ってきた返事は、
「在庫はございます」
アメイジング!!マジっすか?そのときの僕は、それだけに舞い上がって、その後に続く
「何件か引き合いが来ております」
というメッセージをまったく軽視していたのです。それは、あまりに突然で、ほんわかとオーナーに近づいているなあと感じていただけの僕には、とんでもないラッキーということが理解できていなかったのです。ああ、あの頃に今の僕がいれば!!

ディーラーさんは東京で、飛行機で行かなくては行けません。当然のように、2~3日迷っているうちに売れてしまい、GOOWORLDのサイトからもアッという間に姿を消しました。
これが「痛恨の一撃」であるということは、日が経つにつれ、サイトを見るに付け徐々に強くなっていったのでした。逃がした魚はシロナガスクジラか・・・(T T)。

しかし、このことがきっかけで、ほんわかプレオーナーから脱皮し、ギラギラプレオーナーへと変貌を遂げることができたのです。その授業料が、後に50万円もすることになろうとは夢にも思わなかったのですが。

|

« 車の好みも75日? | トップページ | 二度あることは三度なかった(結果的に) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32795/579305

この記事へのトラックバック一覧です: 痛恨の一撃!!:

« 車の好みも75日? | トップページ | 二度あることは三度なかった(結果的に) »