« これがアルファ | トップページ | お、終わった・・・ »

2004/05/11

買う、買う!

それからは、とにかくアルファの情報収集に努めました(^ ^;)。
まずは雑誌。アルファ関連の雑誌や特集を見つけては買って読んでました。
アルフィスタvol.8、9、アルファ&ロメオvol.3、認定中古車マガジン、CaDa、Tipoなど・・・。
その中でも、今特に役に立っているのが
「for DRIVERS ALFAROMEO 特オーナーライフへの道」と
「ALFA ROMEO 156&155 アルファロメオメンテナンス&チューニングファイル」
の2冊。この2冊は、他の雑誌の特集みたいにカタログではなく、具体的な
メンテナンス法やショップが掲載されているので、プレオーナーとしては創造を膨らませるのに大いに役立ちました。
とはいっても、掲載されているショップは全部関東圏で、行きたくても行けないところばっかり・・・。クスン。

それと、やっぱりインターネット。gooとcarsensorのサイトを登録、ほとんど毎日のように中古車を漁ってました。それからディーラーを探して登録。光岡自動車やチェッカーモータースのページはよくチェックしていました。いつの間にか登録サイトも50近くなって、上から順に中古車をチェックしていくと1時間くらいかかっちゃう。
そのうち、gooやカーセンサーのページも、台数を見ただけで更新されているかどうかわかるようになってしまった(^ ^;)。

|

« これがアルファ | トップページ | お、終わった・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32795/572610

この記事へのトラックバック一覧です: 買う、買う!:

« これがアルファ | トップページ | お、終わった・・・ »