« 一番長い半日(前編) | トップページ | 一番長い半日(後編)その2 »

2004/05/18

一番長い半日(後編)

翌朝。
目覚まし、携帯、コンポ、あらゆる手段を駆使して5時半起き成功。普段なら頭はぼーっとして起きているかいないかわからないような感じになるんですが、この日は別。とにかく「在庫あるかな、ないかな。あったらどうしよう」という言葉だけがハイスピードで頭の中をぐるぐると駆け回っています。寝起きも重なってテンションたけー!!
出張へ行く2時間くらいのバスの中でも、眠いくせにほとんど寝られなかった。体は眠いはずなのに~。

そして、セミナー会場へ9時20分ごろ到着。我慢しきれずに、フライングと知っていましたが、開店前の9時30分にしらん振りして電話をかけてしまった!!その時点で、すでにカーセンサーにも掲載されていたので、これはやばいと思ったのもありました。汚いなあ、我ながら(^ ^;)。
「あの~すいません。カーセンサーのページ見たんですけど、黒のワゴンって在庫ありますか?」
「すいません、営業の者がまだ出社していないので、出社次第お電話差し上げます」
10時からセミナー。くっ、普段ならいつでも電話に出られるのに、今日に限ってセミナーは抜けられない・・・。
「すいません、10時から会議に入りますので、それまでに一度連絡を頂けるとありがたいんですが・・・」
「わかりました」
勢い込んで電話をしたのだけれど、結局待ちの状態。どうしようもない状態なのだけれどストレスたまるなあ。

それから10分後。昨日登録しておいたディーラーの番号が携帯に表示される。来た!!
「お問い合せのあったワゴンですね。在庫ありますよ」
ほんの10秒くらいのトークである。しかし、ある意味一番期待しつつおそれていたシチュエーション。「ない」と言われればあきらめるだけですんだのだが、あると言われれば決断をしなくてはならない。と、とにかく値段を聞こう。

予想外に長くなったので続く。

|

« 一番長い半日(前編) | トップページ | 一番長い半日(後編)その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32795/613111

この記事へのトラックバック一覧です: 一番長い半日(後編):

« 一番長い半日(前編) | トップページ | 一番長い半日(後編)その2 »