« 一番長い半日(後編)その2 | トップページ | やるやん!!!HDDナビ »

2004/05/20

一番長い半日(後編)その3

午前10時から12時までの2時間の研修中、とにかく「自分を納得させる」ことに終始しました。
「これだけ良い物件はなかなかでてこないぞ」
「これを逃したら次にいつ出てくるか分からないぞ」
「次に出てきても、また既に売約済みかも知れないぞ」
「次に出てきても、良い物件とは限らないぞ」
しかし、考えれば考えるほど、反論も同じだけ出てきます。
「もしかしたら、来週とかにももっと安い物件が出てくるかも」
「次の車検は来年の2月だからもっとじっくり探したほうがいい」
「予算をオーバーしてお金の都合はつくのか?」などなど・・・。
時は平等に、そして残酷に過ぎていき、アッという間にお昼休み。電話したい、したくない。でもしなくちゃいけないので、ディーラーさんに電話しました。
「乗れるようにして大体370万円ほどになります」やはり値引きは難しい。しかもこちらは卑屈さを引きずったまま(^ ^;)。ということで値段交渉は断念しました。
「どうされます?」ここで決めないと、おそらく明日には売れてしまうだろう。決断は以外にも早かったが、言葉に出すのには時間がかかりました。
「えーと、是非購入の方法で検討をしたいと思っているんですけど・・・」「・・・」「・・・買います」
ちゃららちゃっちゃっちゃ~♪「プレオーナー」から「セミオーナー」へレベルアップした!!

だが、一番長い半日はこれで終わったわけではなかったのです。
「えーじゃあ、恐れ入りますが内金ということで1万円を振り込んでいただきたいんですけど」
「わ、わかりました。近くの銀行を探します」
研修で見知らぬ土地に来ていたため、近くの銀行なんて知らなかったけど、都市部だったので近くに銀行の1件や2件はあるだろうとタカをくくっていたんですが、以外にも歩いて5分圏内にはATMコーナーしかなく、ようやく10分ほど歩いて銀行を発見。震える手でキーを操作し、振込先にディーラー名が出てくるのを確認してレッツ振込!!控えもばっちり取りました。いや、絶対捨てるもんか。

こうして、ボクの最も長い半日は、取りあえず終劇となりました。「セミオーナー」から「オーナー」にレベルアップするためには、まだまだいろいろなステップが必要ですが、取りあえずは良しとしよう。

|

« 一番長い半日(後編)その2 | トップページ | やるやん!!!HDDナビ »

コメント

蛇の道へようこそ~~(´ー`)
私も湘南で147に乗っております。今年の1月にディーラーでガツーンとやられてあっという間にアルフィスタ(笑)
私のblogも見に来てくださいね~♪

投稿: たけびー | 2004/05/22 21:43

コメントありがとうございます(^ ^)。初コメントを頂いてとっても感激です!!
実は、たけびーさんのblog、すでにチェックさせて頂いてます。このblogを始めようと思ったとき、ほかにどなたかいらっしゃらないかなーと思って、検索しまくりました(^ ^;)。そこで、たけびーさんのblogを見つけてまして・・・。
まだ蛇の道に入って間もない初心者ですが、これからもよろしくお願いします。

投稿: テルヲ | 2004/05/23 21:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32795/624232

この記事へのトラックバック一覧です: 一番長い半日(後編)その3:

« 一番長い半日(後編)その2 | トップページ | やるやん!!!HDDナビ »