« む・無念・・・ | トップページ | 仮の宿り »

2004/05/25

長いお別れ

タイトルは、ボクの知人の好きなハードボイルド小説より。内容は・・・たった3日間ですが(^ ^;)。

昨日、コーティング及びフィルム貼りのため、車を預けてきました。入院期間は約3日。木曜日にはできあがっていることでしょう。これから日差しのきつくなる季節、今日も十分暑いですが、本格的に暑くなる前にどうしてもしておきたかったので、出費はイタイけれどやむを得ないと判断しました。これで、マイ156(名前はまだない)に投下した費用の総額は・・・、いや、考えるのはよそう。世の中前向き、プラス思考でいかなきゃ!!

と、逃避してしまいました。

しかし、車を出しにいくのにもかなり気が引けてしまっていました。何故かというと
1.出すのが恥ずかしいくらい汚れていた・・・たった2日間のうちに!!でもこれは「コーティングの前に洗いますのでいいですよ」と言って貰ったので、気にせず持っていく。
2.ガソリンがない!!・・・いつも、25リッターくらい入れてはギリギリまで使ってしまうので、持っていこうと思ったときにはもうランプが煌々とついておりました。とくに、ナビを付けてからはインダッシュのモニターに隠れてしまうので、いよいよガソリンの残量から遠ざかってしまっていたのです。ふと、「燃費も計りたいし、1回満タン入れてみるか」と思ってみたりしたのですが、あえなく却下。行く途中に寄ったスタンドは普通のスタンド。普段行くセルフより多少ですが高いのです。よって、現金で20リッターに抑えました。しかし、ハイオク満タンでいくらいるのか考えただけでも恐ろしい・・・。

と、本日2回目の逃避。

それでも、取りあえずお願いし、つかの間の別れを惜しんできました。木曜日には、コーティングで美しくなったボディと、フィルムで引き締まったシルエットを見ることができるハズ。うーん、楽しみ!!

|

« む・無念・・・ | トップページ | 仮の宿り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32795/652237

この記事へのトラックバック一覧です: 長いお別れ:

« む・無念・・・ | トップページ | 仮の宿り »