« 節約と欲望の間 | トップページ | 親バカ指数、増大中 »

2004/05/31

2勝1敗(コールド負け)

いやー、昨日は暑かったですね。思わず扇風機とエアコンを今年初めて(冷房として)作動させました。
作動させるまでに、扇風機のホコリを飛ばしたり、エアコンのフィルターを掃除したり、それだけで汗だくになってしまったのですが、おかげで快適な夜を過ごすことができました。
今年の夏は暑いのかな~

昨日は、一昨日にも書いたようにマイ156、初の遠出です。といっても隣県までの約2時間ドライブですが。
朝、家を出るときに、「高速を走りたい、高速を走りたい、高速を走りたい」という欲望がふつふつと沸き上がってきていて、起きるのも遅かったので「まあ、仕方がないかな~」などと理由をつけて往復高速プランでいくつもり、だったのですが。
到着しなくてはならない時刻が、思っていたのより30分遅くてよかったので、十分間に合うことが判明。そういったハプニングもあって、当初の予定通り行きは一般道で行きました。

なんとか自分の欲望に勝利。これで1勝。

さて、昨日は隣県に何をしに行っていたかというと、資格の試験を受けに行っていました。開始時刻がずっと1時かと思っていたのですが、実は1時30分だったというわけで(^ ^;)。受験票くらいちゃんと見ておかないといけませんね。

その試験ですが、勉強期間1ヶ月、の予定が仕事の都合で全然進まず、ほぼNo勉強だったので、行くときから「早く終わって高速を走行したい!!」しか考えてなかったんですけど、全問マークシート(しかも判断問題が多い)だったので、2時間まるまる頑張ってしまいました。結果はコールド負けでしたが(T T)。勉強無しでは仕方ないですね。

ようやく試験も終わり、いよいよ高速へ!!普段欲求不満だったマイ156(名前はまだない)も、心なしか喜んでいるように見えます。お、後ろからやたらとぶっ飛ばしてくるインプレッサが。調子に乗ってるんじゃないぞ!!

・・・と思いましたが、ぐっと我慢。早く走れるのはおまえだけじゃないぞ!!ということを見せてやりたかったのですが、ひたすら100キロ弱で運行していました。よし、いらん欲求に負けなかったぞ。これで2勝目。
きっと、まだまだ余力は十分あると思うけど、これくらいがなんだかちょうどいい、なんだか心地よい時間と空間が流れているような感じでした。これからもこう行こうぜ、マイ156(名前はまだない)。

そろそろ呼び名を考えてやらなくっちゃ。

|

« 節約と欲望の間 | トップページ | 親バカ指数、増大中 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32795/685658

この記事へのトラックバック一覧です: 2勝1敗(コールド負け):

« 節約と欲望の間 | トップページ | 親バカ指数、増大中 »