« 1年目の浮気 | トップページ | 車の好みも75日? »

2004/05/12

ほー

というわけで、歩いて5分のマツダディーラーへ行き、RX-8試乗させてもらいました。アルファより先に(^ ^;)。ちなみにアルファに試乗するのはこれから約10ヵ月後、購入を決めた後だったというんだから笑える話です。

さて、初めて試乗なるものをさせてもらいました。田舎の道なので車も少ないので安心して運転できました。僕は車については本当に無知なので、専門的な解説なぞにはとんとご無沙汰なんですが、ソリッドな感じのするインパネ類、リニアに反応するエンジン、運転のしやすさなど非常に好印象でした。
ただ、雑誌などでは「大人が4人十分乗れる」とかいてありましたが、「十分」っていうのはどうかなあ。まあこれは僕の背が180近くあるので、あまり正確な印象ではないかもしれませんけど。後部座席は圧迫感が高いです。
また、観音開きドアもちょっと違和感が。それと、オーディオがBOSEなのはいいけど、インパネ一体型なので取替えがきかないなど、(僕にとって)マイナス面がはっきりしましたので、RX-8はあきらめました。臆面もなくアルファに出戻り。
「もう二度と浮気はすまい」そう心に誓ったんですが、また9ヵ月後に、しかもまたマツダ車に心引かれることになろうとは・・・。

|

« 1年目の浮気 | トップページ | 車の好みも75日? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32795/577854

この記事へのトラックバック一覧です: ほー:

« 1年目の浮気 | トップページ | 車の好みも75日? »