« いまさらながら・・・ | トップページ | 悲しいとき~ »

2004/06/28

不幸の手紙

ううっ・・・先週は仕事が忙しくてあまり更新できませんでした。今週も忙しいので、こっそり会社から更新しています(^ ^;)。

ここのところ雨が多くて、降って止む度車が汚くなっていくようで(実際見た目はとっても汚れているので)乗るたびブルーになってしまいます。でもそんなにしょっちゅう洗うわけにもいかないし・・・それこそ会社で深夜に洗うくらいしか手がありません。でもあれって夜に元気がないとできないんですよね~(T T)。

と、少々ブルー入ってるところに、やって来ました不幸の手紙!!といっても別に「これを何人に回さないと不幸になるぞ」ってやつではありません。ありていに言うと・・・「保険の更新通知」です。

前のカレンから156に変えるに当たって、会社の保険担当の人から「どうする?」って尋ねられました。保険でいう車のランクがグンと上がった(この時点で保険料が倍くらい)ので、車輌保険をつけるかどうか尋ねられたんです。
正直、資金的にはとってもきつかったんですが、ここでわずかのお金を惜しんで乗った瞬間「ガチャーン!!」なんて行ってしまったら目も当てられないと思ったので、付けました。しめて約7万円也。とりあえず、その時は差額分だけで済んだので、これから毎月6千円ずつくらい貯めようと思っていたのですが。

うちの会社は保険料が給与天引き。そしてそれが10月に来るということをすっかり忘れていたのです。10月まで、どう頑張っても貯められるのは2万円。ボーナスはナビでドン。5万円はいったいどこから捻出すればいいんだ~!!
し、しかも今年は7月と11月に友達の結婚式もある・・・。

僕の気持ちは今、とっても濃いブルーです。

|

« いまさらながら・・・ | トップページ | 悲しいとき~ »

コメント

あ~~っ(ToT)
私も7月で保険に入りましたがなにぶん免許とりたてゆえ悲惨な金額でΣΣ(゚д゚lll)ガガーン
結局Netの○○ダイレクト保険ゆうやつに入りましたがめちゃ安ゆえぶつけたときが心配…

投稿: たけびー | 2004/06/30 22:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32795/860430

この記事へのトラックバック一覧です: 不幸の手紙:

« いまさらながら・・・ | トップページ | 悲しいとき~ »