« いつか、この道を | トップページ | もう、勘弁ならねぇ!! »

2004/06/05

目がテン!!

今、仕事から帰ってきて、おにぎりをつまみながらビールを飲んでいます。
いやー、極楽極楽(^ ^)。以前、友達に、「週末風呂→爆笑オンエアバトル→ビール→寝る」というプロセスを「週末ゴールデンロード」と呼んでいたら、かなり笑われました(^ ^;)。まあ、呼び方がどうであれ、至福のひとときであることにはかわりがありません。毎日が日曜とはいわないから、毎日が金曜日だったらなぁ。

しかし、恐れていたことが現実となってしまいました。帰り道、いつもガソリンを入れているセルフのスタンドの横を通りました。昨日も通ったのですが、値札が外されていたので、いくら値上げになるのか心配していたのですが。

10円もあがってるじゃないかー!!

6月1日には114円だったハイオクが、124円になっていました(T T)。セルフはまだいいんですが、一般のガソリンスタンドでは127円になっていました。
上がる上がると聞いていましたが、まさか10円も上がっているとは・・・。ついこの間、レギュラーからハイオクに変えたばかりのボクにとっては、非常に厳しい。ダイエット中で、お昼ご飯をパン1個と牛乳だけにしているのに、来週から牛乳だけにしないといけないかなぁ。

この間テレビで話していたのによると、今のガソリンの値段のうち、10円分くらいは投機的要因によるものなんだとか。さらに、原油価格があがると、プラスチックの値段もあがるので、プラスチックのトレイをつかっている肉や魚の値段もあがってしまうかもしれないらしい。

今のボクの望みは、早くガソリンの値段が下がることと、この間買ったドリームジャンボが当たることです(^ ^;)

|

« いつか、この道を | トップページ | もう、勘弁ならねぇ!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32795/713337

この記事へのトラックバック一覧です: 目がテン!!:

« いつか、この道を | トップページ | もう、勘弁ならねぇ!! »