« 我が友 | トップページ | 真夜中は別の顔 »

2004/06/15

ファースト・トラブル・イン・サタデー

アルファに乗って、初のトラブルがとうとうやってきました!!これでボクも、晴れてアルファ・オーナーの仲間入り・・・

って、そんなわけないだろー!!

もう慣れてしまっているのかもしれませんけど、トラブルがあって当たり前、っていうのもおかしな話ですよね。

それはさておき、先週の土曜日、とうとう初のトラブルが我が156にもやって参りました(^ ^;)。
土曜日の朝、会社へ行くために駐車場と言う名の畑へ向かう。うう、今日も砂埃でうっすら汚れている(T T)。ごめんよう。今度洗ってあげるから。そう、いつものように声をかけて、ドア・オープン。ドアを閉めてエンジンスタート!!と思いきや・・・

ベコン

おりょ、おりょりょ?ド・ア・が・閉・ま・ら・な・い。

ドアが閉まらない!!

何回やっても、ドアが閉まりません。そういえば、アルファのドアはあんまり強く閉めたらいけないって誰かが言ってたよなぁ。ディーラー遠いし、どうやって行ったらいいんだろう。いくらかかるのかなあ。などと、ネガティブ思考一直線。
とにかく、ディーラーに行くにしてもお昼を回ると思ったので、食料を調達せねば。ということで、近くのローソンへまず行くことにしました。

左手をハンドルに、右手をドアのグリップに走行するのは思ったより難しい。段差を通るとドアが車体とあたってガタガタいうし、カーブではドアが開こう、開こうとするので右手にかなり力が入ります。
ようやく、10分くらい走ってローソン到着。外側からきつく閉めてみても、やっぱり閉まりません。取りあえず、閉まっているように見せかけて店内に入ろう。そう思った瞬間。

あれ?取っ手のボタンがひっこんでる。

ポチ。ガシャ。閉まったやんかー!!
つまり、ドアの取っ手にある、ドアを開けるためのボタンが押しっぱなしになっていたため、ロックがオープンなままになっていたのです。
分かってみればあっけないほど簡単な理由で、ほっとするよりあきれてしまいました。まあ、お金も掛からなかったし、いいか(^ ^)。
こうして、ボクのファースト・トラブルはディーラーにかかることもなく解決。次のトラブルは果たしていつだ!?

|

« 我が友 | トップページ | 真夜中は別の顔 »

コメント

私も発進しようとしたらドアが開いてるマークがつきっぱなしになったことが…。いつもならどこのドアか表示されるのにそのときはただドア開きマークがついてるので、降りて前と後ろと4枚ばたばた閉めなおし…でもついてる???
とうとう壊れたか、ディーラー行こうかと思ったとき、
ひらめきました!!
「リアハッチ」。閉めなおしたら消えました!!!
そうです5Drでしたね~(^-^;

投稿: たけびー | 2004/06/19 17:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32795/774561

この記事へのトラックバック一覧です: ファースト・トラブル・イン・サタデー:

« 我が友 | トップページ | 真夜中は別の顔 »