« ファースト・トラブル・イン・サタデー | トップページ | ナイトラン »

2004/06/16

真夜中は別の顔

最近、密かにハマっているものがあります。それは、会社で車を洗うこと。しかも夜11時過ぎに。
もちろん、ホースでジャー!!と水をかけてじゃばじゃばと洗うわけではなく、屋根だけ、とかボンネットだけに、バケツで水をかけて洗うだけなんですけどね。

それというのも、この間の月曜日、いつものようにおそるおそる駐車場に行ってみると、見事に屋根の上に白いモノが散在していたのが始まり。出勤前に洗う時間など全然ないので、取りあえずそのまま会社へ向かいました。
会社の1日はアッという間に終わり、帰ろうとした11時過ぎ、はっと汚れを思いだし、それと一緒にコーティング屋さんの「鳥フンはなるべくすぐ取って下さいよ~下さいよ~さいよ~よ~」という声が頭の中でリフレインし始めてしまいました。
「これはいかん」と思ったのですが、これからコイン洗車場にいくわけにもいかず、「う~ん・・・」と悩んだ結果、汚れているところだけでも洗ってしまおう!!という結論に達したのです。
まず、車を会社の窓際までもってくる。ブラインドの角度を少し上げてやると、光が漏れてくるので、これで場所はOK。次に、トイレから大きなバケツを借りてきて、水を半分くらい入れる。全部入れると重くてもてないので(^ ^;)。
水を屋根にかけて、コーティング屋さんからもらった洗剤でゴシゴシ。おお、(暗くてよくわからんけど)キレイになった(ような気がする)!!

これで結構気をよくしてしまったので、昨日は11時半からボンネットを洗っちゃいました。しかし大失敗が!!あまりにフロントガラスが汚れていたので、つい同じ洗剤でフロントガラスをこすってしまったのですが、キレイにふき取れていなくて白く残ってしまいました(T T)。
洗車道、奥深し。

|

« ファースト・トラブル・イン・サタデー | トップページ | ナイトラン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32795/779262

この記事へのトラックバック一覧です: 真夜中は別の顔:

« ファースト・トラブル・イン・サタデー | トップページ | ナイトラン »