« うっかり八兵衛 | トップページ | めぐりあい、通勤路 »

2004/07/14

雨が好き

以前のBLOGの記事でも書きましたが、僕は雨が結構好きです。まあ、程度にもよりますけど(^ ^;)。集中豪雨に遭われた地方の方は大変だったみたいですね。

どうして雨が好きなのか、と聞かれるとなかなか難しいんですけど、まず音。特に部屋にいて、ぱらぱらと雨が降り始めたり、ざーと大雨が降り続いている音を聞いたりすると、何故か心がなんとなく落ち着いてきて、雨音に耳をすましたりしてしまいます。
あとは、町の雰囲気。いろんな色の傘が開いたり、傘をもってなくて急ぐ人たちや、車のガラスに流れる雨でゆがんだ景色(なんだかどっかの歌みたいですけど・・・)なんかも結構好きです。

それと、雨上がりの風景。昼間大雨で、さーっと夕方に上がった後の夕空なんかは、普段晴れの日には見られない景色を見ることができて、なんだかトクしちゃった気分になれます。
040709_190701.jpg
040709_192501.jpg

もう梅雨も明けたみたいです。もちろん、快晴の中のドライブも大好きなので、本格的な夏の到来も楽しみですね。

|

« うっかり八兵衛 | トップページ | めぐりあい、通勤路 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32795/965587

この記事へのトラックバック一覧です: 雨が好き:

« うっかり八兵衛 | トップページ | めぐりあい、通勤路 »