« 友有来遠方 | トップページ | アルファで人生楽しもう!! »

2004/07/29

真夏のミステリー

いやー、リモコンキーって本当に快適ですね~。一度使ってみるともう手放せません!!

なんてことを書いてみたいなーと思っていたんですけど、アルファのリモコンキー、とっても狭い範囲しか効いてくれません。しかも一番届くのが後方かよ!!方向が悪いと10センチでもウンとも言ってくれません。こまった子です(^ ^;)。

そんなことはさておき、最近、閉めたはずのカギが開いている、というシーンによく出くわします。
「あれ?閉めたはずなのに・・・」
前のカレンの場合、リモコンでは無かったので、一連の動作のように無意識でもカギをかけていて、閉め忘れなんてことはなかったのに。その流れで行くと、いくらリモコンとはいえ閉め忘れるなんて考えられないんですが・・・。
反応が鈍いので、押して閉まったという感覚が今ひとつ希薄なのも事実ではあります。

「これは怪奇現象か?それとも単なる閉め忘れなのか?」

ということで、なるべくリモコンキーを使わないようにして1週間。閉め忘れは無くなりました。
単なる閉め忘れだったようです(^ ^;)。

|

« 友有来遠方 | トップページ | アルファで人生楽しもう!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32795/1080500

この記事へのトラックバック一覧です: 真夏のミステリー:

« 友有来遠方 | トップページ | アルファで人生楽しもう!! »