« ガーン(T_T) | トップページ | 車なんて、だいっきらいだー!! »

2004/08/08

ブラック・サンデー

前の記事にもありますが、ドアの皮の部分にシミを作ってしまった・・・乗るたびにショックです。ふう。自業自得。
それでも地球は回っているので、今日が期限のレンタルビデオを返しに行くことにしました。
いつものところではなくて、少し遠いところだったので、今朝行くか、延滞して明日の晩に行くか。晩の方が道がすいていていくのはずいぶん楽なんだけどなーと思いつつ、やっぱり延滞料がもったいなかったので時間があるうちに返しに行くことにしました。

今日もいいお天気。でも日差しは雲があるせいか少しゆるやかな感じ。そういえばもう暦の上では秋なんですね。
コンビニでお気に入りのカフェオレを買って、さあ国道にでようかと思ったそのとき。

お、147。それも黒じゃん!!久しぶりにみかけたアルファは、車種は違えど同じ黒。今までワゴンの人と会ったことがないせいか、色が同じほうが親近感をおぼえてしまうのはボクだけでしょうか?

し、しかも、こっちを見てる!!これは初めてです!!先方は若い女性の方でしたが、一瞬目があったような気がしました。あくまで気ですけど(^ ^;)。でも、今までは見向きもされなかった(様な気がする)ので、なんだかちょっと嬉しい(^ ^)。

そんなこんなで楽しい道中は終わり、レンタルの返却後は会社へ向かいました。お昼用のパンも買ったし、最近お気に入りのアイス(coolish)も買ったし。後は会社への10分程度の道のりをマツケンサンバとともに行くだけだったのですが。

そんなボクの後ろに黒のアルファが再び!!それでもって今度は145!!いや~、これはかなりレアです。バックミラーで少し後ろの様子をうかがってみましたが、やはりこちらにはまったく興味のない様子。どうやら親子で女性が二人乗っているようでした。

今日は黒アルファに2台も出会えるというラッキーな一日でした。でもときには156のワゴンにも会いたい・・・。

|

« ガーン(T_T) | トップページ | 車なんて、だいっきらいだー!! »

コメント

はじめまして。mineといいます。
WEBランキングでこちらを知りました。
アルファロメオのBLOGってalfabeatさんが有名
ですが、最近はご自宅の新築の話題が多くて・・(笑)
羨ましいので、あまり見ていませんでした(爆)

街中で同じクルマにあうと嬉しいですよね。

投稿: mine | 2004/08/10 19:44

★mineさん

BLOGにお越し頂きありがとうございます。2年のプレオーナー歴を経て、ようやく念願のアルファ・オーナーになることができました。ついでに勢いでBLOG作っちゃいました(^ ^;)。
僕は車オンチなので、モディファイとかは全然できないんですけど、アルファとの生活で見つけた小さいことをつづっていけたらと思っています。また是非遊びに来てくださいね。
僕の近所では、やはり田舎のせいかアルファにはめったにお目にかかれません。それだけに、前は見かけるだけで嬉しくなっていたんですが、だんだん欲が出てきまして、「こっち見てくれてないかな~」なんて(^ ^;)。いつか、オーナーの方ともお話がしてみたいです。

投稿: テルヲ | 2004/08/11 00:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32795/1151785

この記事へのトラックバック一覧です: ブラック・サンデー:

« ガーン(T_T) | トップページ | 車なんて、だいっきらいだー!! »