« 車なんて、だいっきらいだー!! | トップページ | お墓参り »

2004/08/12

夢破れて山河あり

えらく大仰なタイトルがついていますが(^ ^;)、書いてしまえばなんてことはない、宝くじの話です。

宝くじなんて、1年前くらいまで買ったことありませんでした。むしろ、当たりっこない、買うなんてお金を無駄にしているだけだとすら思っていました。
ところが、まあ車を買いたいと本気で思い始めると、手元資金の心もとなさから他力本願全開モードへ移行してしまいました。
あんまり欲をかくと当たるものも当たらなくなりそうなので、「1億もいりません。100万円でいいんです、100万円で・・・」と祈るようにして毎回買っています。それでも全然あたらないので、最近は「もう贅沢は言わないので、せめて10万円で・・・」と心の中でつぶやいていますが、やっぱり効果がありません。当たり前ですけど(^ ^;)。
車を買う前は、「当たったら頭金に・・・」買った後は「借金の返済に・・・」多分ローンの返済が終わったら「メンテナンス費用か保険代に・・・」ということで、しばらくは宝くじを買い続けることになりそうです。

ちなみに、サマージャンボは1円もあたずじまい。会社の知人は14200円をゲットしました。ま、10枚じゃ当たるものも当たらないか~。次は何だっけ?

|

« 車なんて、だいっきらいだー!! | トップページ | お墓参り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32795/1176271

この記事へのトラックバック一覧です: 夢破れて山河あり:

« 車なんて、だいっきらいだー!! | トップページ | お墓参り »