« アテネをミテネ!! | トップページ | 欲しいな、欲しいな、アルフィスタ~♪ »

2004/08/27

ジョーカー登場!!

またも巨大台風接近中。ラジオで聞いた限りでは5年に1度くらいの強さの台風なんだとか。確かに今ヤフーで見てみると、中心部の気圧は930ヘクトパスカル、中心付近の最大瞬間風速は50メートル。これだけではよくわからないんですが、この間来ていたえーかげん強烈だと思っていた台風の気圧が970ヘクトパスカルで、風速20メートルを超えると人は立って歩けないっていうのを聞くと、どうもしゃれにならないくらいの台風というのが実感できます。ウチの家なんて木造だし倒壊するんじゃないかな~。

などと考えもしていなかった先週末。未だにボクの中では「アルファ・ポーカー」がマイブームです。この間は、黒の156セダンV6モデルを見かけたんですが、なんとなく以前通勤中に見かけた車と同じような感じだったので対象から除外。それ以外では赤の147を1台見かけた程度で、ワンペア以降がなかなか揃わず落胆気味でしたが。

突然、そいつはやって来ました。アルファ156スポーツワゴン、赤、そしてGTA!!!!

GTAワゴンですよ旦那!!これ以上の強力なカードはないってシロモノです。もう友達を乗せているのを忘れて興奮してしまいました。
実は、GTAワゴンがまだ出て間もない(記憶が正しければ、まだ日本で正式に販売される前)頃、会社の近くで見かけたことがあるんです。その時は、最初見間違いかと思ったんですが、あの特徴的なフロントスポイラーを見間違えるわけもありません。あれから1年以上経ちますが、GTAワゴンがそうそう何台もいるわけはないので、きっとあのとき見たヤツではないかなって思いました。

いやーそれにしても眼福眼福。いいもん見せて貰いました。やっぱりGTAはかっこいいですね。しばらくはイメージが目に焼き付いて離れなさそうです。

|

« アテネをミテネ!! | トップページ | 欲しいな、欲しいな、アルフィスタ~♪ »

コメント

eiryoといいます。初めまして!
gooのblogからお邪魔します。

自分は6月に156JTSワゴン・セレスピードを購入したばかりです。
初心者なので同じような(失礼・・・汗)方のblogやHPがあればなーと思い、探していたらこちらに行き着きました。

「アルファに156(イチコロ)」うまいですね(笑)
自分も初めて156SWを見た時にスタイリングにイチコロでした。ちょくちょく寄らせてもらえればと思います。

PS
「アルファSWOC」さんにも登録してます。

投稿: eiryo | 2004/08/30 01:41

こんちわ、アルファ156SW乗りの、うみねこです。サイト遊びに来てくれてさんくーでした!うちは納車が4月でしたんで、ようやっと慣らしも終わったとこ。いい感じですよー。

今週でけー台風来て、近くにすんでる友人の車、フロントガラスが全壊したらしい(涙)。ほとんど、目と鼻の先で!数台やられたらしい。やっぱこわいわ>台風。速攻見に帰ったら無事でした>アルファくん。うーんこわいよー。

投稿: umineko | 2004/09/08 23:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32795/1293942

この記事へのトラックバック一覧です: ジョーカー登場!!:

« アテネをミテネ!! | トップページ | 欲しいな、欲しいな、アルフィスタ~♪ »