« 欲しいな、欲しいな、アルフィスタ~♪ | トップページ | 戦車は苦手 »

2004/09/12

ドリンクホルダー

なんと今、出張先の長崎から記事をアップしています。今回の出張はパソコン携帯なので、こっそりPHSカードもってきちゃった(^ ^;)。取ったホテルのすぐそばが中華街だったので、夕食はもちろん中華街で。マーボー豆腐うめー!!角煮サイコー!!ああ、このまま明日の仕事がなければなおサイコー(T T)。

さて、今回はスポワゴblog仲間(って言っていいですよね?いい響きだ~)のeiryoさんから「ドリンクホルダーどうしてますか?」ってご質問頂いたので、ついでに記事にしちゃいました。
今、ボクの車にはドリンクホルダーはついていません。車を買った当初は、モディファイはさておき、何は無くともドリンクホルダーは必要だよねーって思っていました。イタ雑やLATINMODE、FLATOUTのホームページを見て「5、6000円の出費はやむ無しか」と。
でも、今もドリンクホルダーはついていません。その最大の理由は、助手席との間にある「肘おき」のせいです。ボクは、前の車のときから、基本的には片手ハンドルで運転しています。で、左手はというと、助手席をかなり前にポイントして、そこに左肘を乗っけて走るのがスタイルとなっていました(傍から見たらすげーマナー悪そうにみえるだろうなぁ)。
で、アルファになって、シートの高さが合わずに左肘の行き場が無かったんですけど、ちょうどいいところに肘置きがあるので、今はそこが左肘の指定席。左肘もなんとなく居心地が良さそうです。
というわけで、肘置きかドリンクホルダーかと問われると、必然的に「肘置き!!」となってしまうわけで・・・。いや、ドリンクホルダーと肘置きがどれくらい干渉するのかはわからないんですけど、いざ買って使えないとなるとダメージでかいので(^ ^;)。
実は、上に書いたほかにももう一つ理由があります。ボクのナビはカロッツエリアのサイバーナビを使っているんですが、そのリモコンがあのサイドブレーキの横のくぼみにすっぽり納まるんです、横向きで。これはこれで都合がよいので、このくぼみがドリンクホルダーでふさがれるとちょっと困るなあ・・・というのがもう一つの理由。
その結果、ジュースは助手席に転がっています。蓋のないジュースは買えません。ブレーキがきついと見事に転がって足元へ転落していきます。水滴がでるので下に紙か布類を敷いています。うーん。
やっぱりはじめっから着いているのがいいですよね。次期スポワゴには、ドリンクホルダーと電動ミラーを切に希望しますm(_ _)m

|

« 欲しいな、欲しいな、アルフィスタ~♪ | トップページ | 戦車は苦手 »

コメント

ドリンクホルダーを
ネタにしてくれてありがとうございます!
考えてること全く一緒で思わず笑ってしまいました(笑)

肘置きは当然のこと
カロのリモコンぴったしなんですよねー!
あそこの溝以外に置き場所考えられないっ。

ということで自分もホルダー買わないだろうなあ。
156のドア下のポケットに入るくらいの
楕円形なペットボトルが出ればいいのに!
会社のカバンにも入れやすくて売れるかも。
どうすか、このアイデア?(笑)

ちなみに昨日、また警告灯がついてしまいました。
アレーゼ行くのかったるいな。。。
片道40分くらいかかるんで
ガスももったいないし、こういうときって
なんかサービスしてもらったりしてますか?

投稿: eiryo | 2004/09/13 20:08

あ、やっぱり(笑)。カロのリモコン、横置きにしたらあまりにもぴったりで、もうここから動かせません。飲み物はもう上から吊るくらいしか考え付かない(苦笑)。

ウチのスポワゴ君は、幸いなことに今までメジャートラブルには会っていないんですけど、同じようにディーラーさんが遠い(しかもそこで買ってないし)ので、いざマイナートラブルでもあった場合どうしようかというのは真剣に悩みますね。関東や関西でショップが近い人がうらやましい・・・。

投稿: テルヲ | 2004/09/15 20:34

ご無沙汰です。
もしやまだ出張中ですか?
お忙しいとは思いますが
更新楽しみにしてますね!

私も何気にモバイラーしてます(笑)
前はドコモのP-in master使ってて
今はFOMA P2401です。

うちの156はようやく3,000Kmに成長しました。

投稿: eiryo | 2004/09/25 00:15

ども!早速おじゃま致しました。alfa-gardenのDGです!

過去の記事見させて頂いたらストライクど真ん中なこのドリンクホルダーの記事!
何とも全く考えてることがテルオさんたちと同じですね!
ウチもペットボトル転がし派で、例の肘掛け下の溝にはパナのナビリモコンがあつらえてあったかのように鎮座しております(笑)

でもやっぱり缶コーヒー飲めないからドリンクホルダー欲しいなあ~

投稿: DG | 2004/11/10 23:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32795/1421199

この記事へのトラックバック一覧です: ドリンクホルダー:

« 欲しいな、欲しいな、アルフィスタ~♪ | トップページ | 戦車は苦手 »