« 大人になったなぁ、と思うとき | トップページ | ささいなこと(後編) »

2004/10/22

ささいなこと

気がついたらすごく久しぶりの記事になってしまいました。いつ以来だろう?
その間には、やれPCが逝ってしまったり、出張先の東京で地震があったりといろいろそれなりにタイヘンだったんですが、それもこれもささいなことに思えてしまいました。

そう、昨日の台風の後では。

いや、他所もそうだと思うんですが、四国地方も昨日の雨はシャレになっていませんでした。ウチの会社の近くにはかなり大きな川があるんですが、そこに架かっている橋なんざもう濁流に飲み込まれる寸前。こんなのは生まれて初めてです。
さすがに会社も、4時過ぎには「帰ってよし」宣言が発令され、みんな早々に帰っていったんですが、ボクの家の方はどうやら通行止めだの冠水だのがあるらしいので5時過ぎまで様子を見ていました。
が、暗くなるにつれて、これはいかんということがわかったのです。つまり、道が肉眼で把握できるうちに帰っていないと、どこで路肩に落ちるかわかったもんじゃないということです。
で、様子見をやめ、いそいそと帰宅の途につきました。ちなみに車は会社の車を借りて、アルファは会社において帰りました(ちゃんと許可はもらった)。だって、仮に水没、なんてことになったらまだ会社の車の方がダメージ少ないからね~(^ ^;)。しかし、後にこの判断が正しかったことを身をもって知ることになります・・・。

続く。

|

« 大人になったなぁ、と思うとき | トップページ | ささいなこと(後編) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32795/1741117

この記事へのトラックバック一覧です: ささいなこと:

« 大人になったなぁ、と思うとき | トップページ | ささいなこと(後編) »