« 絶対おすすめサイト!! | トップページ | Touch!! »

2004/11/12

「うさぎ」と「かめ」

あー、またランプが点灯しておる。前回お金がなかったから、1000円分しか入れてやれなかったもんなー。でも今日もあんまりお金がなひ・・・(T T)

というわけで、今日もマイアルファのFUELランプは煌々と点灯しています。すまないねぇ。お腹一杯にしてやりたいんだけど、入れてせいぜい3000円分くらいが1回の限度なのよ~。
しかし、昨今の原油の高騰は耐え難いモノがありますね。それでもなんとか安いところで、と思ってセルフで給油していますが、3000円払ってもハイオクでは23リッターくらいしか入りません(T T)。しかも、セルフだと(自分で給油するので当然ですが)リッター数と金額が露骨に見えてしまうんですよね。
最初は仲良く数字が増えて行っていたのに、いつの間にかリッター数は金額に置いていかれ、その差は広がる一方・・・。まさに「うさぎ」と「かめ」。
童話のように最後で逆転してくれないかなー、などとたわいもないことを思いつつ、今日も給油キャップを閉めるのでありました。

|

« 絶対おすすめサイト!! | トップページ | Touch!! »

コメント

どうも!alfa-gardenのDGです!
最近ホントガソリン高いですよね。私もハイオク125円を超えたらちびちびとセルフで分割給油デス・・・安くなる日を信じて(笑)
ところでウチの156はかなり給油ランプ付くのがアバウトです。っていうか針自体が信用なりません。さっきまで目盛り一個あったのに、ふと次に見るともうランプ付いてたり!!テルヲさんのはいかがですか?

あ、うちのHPにもリンク張らせて頂きました♪

投稿: DG | 2004/11/13 00:14

ウチのはいつも、ランプがついてはまた3000円分入れて、の繰り返しなので、大抵ランプが点灯してますね(^ ^;)。たしかに目盛り1つからランプが点くまで早いの何のって。
しかし、木曜日に23リッター(これで3000円分(T T))入れたのに、土曜日に100キロほど走ったらもう無くなっていました・・・ってリッター5キロかよ!!しかし持ち合わせがあまりなく今度は2000円しか入れられませんでした(T T)。
はやく安くなってくれ~

投稿: テルヲ | 2004/11/15 00:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32795/1942756

この記事へのトラックバック一覧です: 「うさぎ」と「かめ」:

« 絶対おすすめサイト!! | トップページ | Touch!! »