« 「うさぎ」と「かめ」 | トップページ | It's fine today!! »

2004/11/15

Touch!!

・・・と言えば今はNINTENDO DSのCMを思い出しますね。個人的にはゲーム好きなので、やってみたいとは思うんですが、多分自分では買わずに姉貴の子供にでもやらせてもらおうっと。

で、別に今回はNINTENDO DSのことを書こうと思ったんじゃなくて、先日友達の車に乗せてもらったときの話を書こうかなと思ってタイトルを「Touch!!」にしました。
先日、出張で大阪方面へ向かったときの話。大阪の入り組んでいる道を、2~3件のお客さんを探して車で回るにはナビが必須と思われたんですが、会社のハンディナビは福井の方へすでに出張中。こと道を探して走ることが大の苦手であるボクは、マイアルファでの出張を提案したんですが「燃費が悪すぎるからダメ!!」と一喝されてしまいました。
やむなく、友達のWISHで行くことになり、純正のDVDナビを頼りに出発することとなったんですが、そのときのナビがタッチパネルだったんです。
いやー、便利ですタッチパネル。昨日も実は試しに自分のナビを使っていて感じたんですが、リモコン操作って結構そっちに気をとられちゃうんですよね。その点タッチパネルなら画面を見ながら直接操作できるので、操作も直感的にできるし、安全なような気がします。本人いわく「手の脂がついて汚いよ」とは言っていたんですが、実際途中のルート変更や少し先の地図の表示がワンタッチでできるので感心してしまいました。

とか言っている割に自分のナビを全然使いこなしてない私。音声ナビ用のマイクもありますが使ったことがないし、ステアリング用リモコンも箱の中に入りっぱなし。
ぐちってたら「お前が悪いんだー!!」とへそを曲げて全然違うところに連れて行かれそうです(^ ^;)

|

« 「うさぎ」と「かめ」 | トップページ | It's fine today!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32795/1970011

この記事へのトラックバック一覧です: Touch!!:

« 「うさぎ」と「かめ」 | トップページ | It's fine today!! »