« 気力・パワー・モチベーション・のようなもの | トップページ | 友有り、遠方より来る(パート2) »

2005/03/22

奇遇ですねぇ

先日、といっても先週の話になるんですが、会社からデザインの研修ということで2日間研修に行っていました。会社のホームページを触ったりしているので、ほぼゼロに近いデザインの「センス」なるものを少しでもアップしたいと思って、会社に参加させてもらいました。

基本的には色の使い方がメインで、色の持つ意味や見え方、組み合わせ方なんかを習ったんですが、いや、奥が深くてさわりだけではサッパリって感じでした。
その研修の最後に、A4の白地の紙に、自分の今興味のあることについての作品を作りなさいという課題が出ました。そのための素材として家から雑誌を持ってくるようにいわれていたんですが、まさかそんな使い方すると思っていなかったのでスカパーの番組雑誌を持っていっていました。かなり役立たずでしたが(^ ^;)。

そこで、まず4人くらいでグループになって、自己紹介をしながら自分の興味のあるものについて話をして、他の人の意見を聞くというステップから入ることになりました。僕の番になったので、「仕事ではブログ、プライベートでは車」と答えたんですが、グループ内の人(やや年配)から「何に乗ってるんですか」と聞かれたので「イタ車です(何となく気恥ずかしくてアルファとはなかなか言えなかった(^ ^;))。すると「実は私もなんですよ」。えー!!探してもなかなかアルファ乗りの人と知り合いになることなんてないのに。聞いてみると、147の赤に乗っているらしい。いいなー、こういう年のとり方。
しかもさらにびっくりしたことに、なんとその方は会社の取引先の偉いさんだったんです!!いやー奇遇ですね。その方は、結局作品として「アルファで春の道をドライブしよう!!」というすばらしい作品を作っていました。
ちょうど僕はその日は家から直接研修に来ていたので、その人にもマイアルファを見てもらいました。ちょっといい感じ(^ ^)。なんだか得したような1日でした。

|

« 気力・パワー・モチベーション・のようなもの | トップページ | 友有り、遠方より来る(パート2) »

コメント

そーんなんです、同じAlfa乗りと知ると何故だかグッと近い存在になれるんですよねぇ。
アメ車に乗ってた時は、同じ車乗ってるっ人って、見た目が怖いヤ○キー系が多かったので、中々近寄りがたかったですけど・・・^^;

投稿: しーたけ | 2005/03/24 22:38

おっきいクルマは苦手です(^ ^;)。アメ車に乗っている人がみんなマイケル・ナイトみたいな人だったらいいんですけどね~。
こちらではまだアルファつながりがほとんどないんですが、遠くでもブログつながりがあるとなんとなくうれしいですね!!

投稿: テルヲ | 2005/03/27 22:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32795/3399629

この記事へのトラックバック一覧です: 奇遇ですねぇ:

« 気力・パワー・モチベーション・のようなもの | トップページ | 友有り、遠方より来る(パート2) »