« 友有り、遠方より来る(パート2) | トップページ | ま、またですか »

2005/03/27

十人十車

この間、少し長めの橋を通過していると、やや渋滞の模様。ちょっとずつしか動いていなかったので、向こうから来る車とドライバーを(露骨にならないように)見ていましたが、これが結構なかなか面白い。車もいろいろですが、乗っている人もいろいろでした。

体つきに似合わない軽に乗っている人。ワゴンに仕事をいっぱい積んで地図を見ている人。携帯で電話している人。タバコを吸いながらせわしなく左右に視線を送っている人。社内の音楽にノリノリの人。丸い顔、長い顔、派手な顔、地味な顔。派手なインテリアの車、いかにも年季の入った社用車。その組み合わせには、やっぱりと思うものから、意外な組み合わせまで、観察、というよりただぼーっと見ていただけなんですが、見ているだけで渋滞を楽しくすごしてしまいました。

そういえば、以前カレンを買ったとき、会社の先輩から「お前には全然似合わない」と言われたなあ(^ ^;)。今のアルファも、「アルファ乗りらしくな~い」と見られているんでしょうか・・・?

|

« 友有り、遠方より来る(パート2) | トップページ | ま、またですか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32795/3464098

この記事へのトラックバック一覧です: 十人十車:

« 友有り、遠方より来る(パート2) | トップページ | ま、またですか »