« ちょー感動!! | トップページ | 知恵使うも歌わず »

2005/04/02

プライベート・コンサート

よく寄らせていただく、「ボンネットによりかかって」さんや、「MyAlf@」さんで、ちょうど音楽の話が出ていたので、僕も今聞いている曲なんかを書いてみようと思います。

言うまでもなく、車の中は自室なんかよりよっぽど快適なリスニング空間だったりします。必然的に、好きな音楽メディアがいっぱい乗っています。幸いなことに、ナビがミュージック・サーバー機能を搭載しているのでCDは乗せなくても済むので、さらに快適度はアップ。プライベート・コンサートを満喫してます。

で、ラインナップはというと、かなり幅があります。というと聞こえはいいですが、まあ節操なくなんでも聞くって感じです(^ ^;)。
最近のヘビーローテーションは、SOUL'd OUTの「To All Tha Dreamers」。とにかくノリがよくて、ここ2ヶ月くらいずっと聞いています。英語はまったくわからないんですが。
高速を走ったりするときは、日本のFUSIONバンドDIMENSIONをよく聞きます。DIMENSIONのアルバムも結構HDDに入っていますが、これもノリっていう意味ではかなりいいです。
夏場によく聞くのはフリッパーズ・ギターとか、ボサノバとか。
ポップスも聴きますが、ポップス関係はスカパーのデジタルラジオからMDに落とせるので、ヒットシングルなんかも結構聞きますね。

さー、今月は岡山の友達のところへ行く予定なので、何を旅のお供にしようかな。

|

« ちょー感動!! | トップページ | 知恵使うも歌わず »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32795/3535083

この記事へのトラックバック一覧です: プライベート・コンサート:

« ちょー感動!! | トップページ | 知恵使うも歌わず »