« プライベート・コンサート | トップページ | 物欲週間 »

2005/04/06

知恵使うも歌わず

また変なタイトル・・・スイマセン(^ ^;)。チェッカーモータースを漢字で書けないかなーと考えていたら(考えるなー!!)こうなっちゃいました。

チェッカーモータースとは、もちろんアルファユーザーならご存知の、日本で一番アルファを扱っているディーラーで、僕のアルファを購入したところです。しかも試乗もなしで。多分、ここでなかったら、試乗もしていない車を300万円以上出して購入することはできなかったでしょうね。
初めて横浜のお店に行った時、田舎ではまず見ることのできないアルファが10台以上並んでいるところを見て感激したのを覚えています。もちろん、その中に今自分の乗っているアルファもあったわけですが。

そんな横浜の営業所も、車を購入してしばらくしたある日、支店の統廃合で移転してしまいました。そして統合された新横浜営業所がアルファロメオ横浜のワークショップとして大規模専門工場としてリニューアルとのはがきがこの間来ていました。さらに、メールでネットのパーツショップを一端閉鎖するとのお知らせが。久しぶりにサイトを覗いてみたら、リニューアルされてすっきりしたサイトになっていました。

あまりにも遠いので、もう2度と行くこともないとは思うのですが、今の車は故障もせず走ってくれているのでとても感謝しています。ありがとう、知恵使も歌す(もういいって(^ ^;)。担当の人元気かなあ。

|

« プライベート・コンサート | トップページ | 物欲週間 »

コメント

テルヲさんと私の購入した営業所、同じだったんですね。

テルヲさんと違って私の場合、購入した営業所まで徒歩圏で、やはりAlfaの故障が気になる身としては、その近さが保険だったようなもので。

それが1ヶ月足らずで・・・

まぁ、思ったよりも壊れないみたいなんで良いんですけどね^^;

投稿: しーたけ | 2005/04/06 13:03

そうですね。感慨深いってのもありますが、メンテナンスが一番気になりますよね。特にこっち(四国)では、アルファに強いディーラーの情報が全然無くって、壊れたらどうしようと毎日スリリングです(^ ^;)。僕のアルファも、モノはよかったのか大したトラブル無しなんですが、貯金を徐々に減らしているような気がしないでもありませんね~。

投稿: テルヲ | 2005/04/07 19:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32795/3582618

この記事へのトラックバック一覧です: 知恵使うも歌わず:

« プライベート・コンサート | トップページ | 物欲週間 »