« 知恵使うも歌わず | トップページ | CDDB更新完了!! »

2005/04/17

物欲週間

またまた、よくお邪魔する「MyAlf@」さんの記事に便乗してみました(^ ^;)。

ウチの会社では、春にちょっとした賞与が出るのですが、それを使っていくつか買い物をしました。ほとんどはアルファに関係ないものばかりなのですが・・・。

1.ルネキュー40・・・BS・CSがこれ1個で見られるというお買い得なアンテナ。昨年東芝のデジタルテレビを買っていたんですが、アンテナが普通のスカパーのしかなかったので宝の持ち腐れに。アンテナをやたら増やしたくはなかったので、あるサイトで知ったこれを購入してみたんですが・・・いいですよコレ。ちゃんと1つで普通のスカパー、BSデジタル・110度CSが全部見られます。金額が2万円というのは決して高いとは感じませんでした。しかしBSデジタルすげー!!めっちゃキレイ!!もう、特に見たい番組がなくてもついチャンネルを回してしまいます。

2.キャノンの複合機「MP-770」・・・ウチには東芝のHDDレコーダー「RD-X4」があるんですが、どうしても残しておきたいものはDVD-Rに保存します。で、保存したDVD-Rですが、上面が真っ白で何を録っているかさっぱりわかりません。で、DVDにダイレクトプリントができる機種がほしくて、持っていた昔の複合機「MP-10」を先輩に買ってもらい、買いなおしました。まだ封も開けてないので、これからじっくり使ってみたいと思います。でも、スキャナーなんて使ったこと無いんだよなあ・・・。別にただのプリンターでもよかったのでは(^ ^;)。

3.CD-H14・・・やってきました、ようやくアルファ関連の買い物です。これは、ウチのHDDナビ、カロッツェリアのサイバーナビと携帯電話をつなぐケーブルです。以前から、サイバーナビの中のCDDBを更新したかったのですが、ケーブルが結構高いといううわさを聞いて躊躇していました。で、久しぶりに調べてみると5250円でケーブルがあるじゃないですか!しかも使える携帯電話一覧などというニュースがHP上に出ていて、こいつならばっちり通信できるとの確信をもとに、いざオートバックスへ。これで「No Title」から開放されるぞー!と勇んだのもつかの間、そうは順調にはいかなかったのです。さて、何が起こったかは次号にて!!

|

« 知恵使うも歌わず | トップページ | CDDB更新完了!! »

コメント

あらあら、これまたえらく”贅沢な物欲”週間ですね^^
僕の”控え目な物欲”とは比較にならいないじゃないですか(爆)
それにしても、僕は車関係のIT(オーディオ?)系には疎いんですが、サイバーナビって携帯と連動して相当凄い事が出来そうですねぇ。
ちょっと沸々と物欲が・・・(自爆)

投稿: しーたけ | 2005/04/18 22:27

やー、独身だと止める人がいなくって(^ ^;)。すっかり「思い出よりモノ」になっちゃってます。
この次の記事にも書いてたんですが、絶対データベースにないと思っていたマイナーなアーティストの2枚のアルバム、なんとタイトル情報がちゃんとありました!!CDDB恐るべし。
別に、ナビにタイトルが出るだけなんですけど、なんとなく嬉しいんですよね。またしばらくCDレンタルに通いそうです。

投稿: テルヲ | 2005/04/19 00:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32795/3740868

この記事へのトラックバック一覧です: 物欲週間:

« 知恵使うも歌わず | トップページ | CDDB更新完了!! »