« anniversary のはずが・・・? | トップページ | とりあえず顛末 »

2005/05/29

もう1週間経ちました・・・。

「ゴンッ」。やばいと思った瞬間ブレーキを緩めていたせいか、あんまり衝撃はありませんでした。とりあえず車を降り、状況確認へ。今から思えば馬鹿な話ですが、ちょうどナビにCDを録音していたので、エンジンはかけっぱなしという、動転してたんだか冷静だったんだかよくわからない感じでした。でもそのときはあまりショックということもなかったようで、「あちゃー」というくらいの印象でした。

ぶつかった車のドライバーの方も降りてこられましたが、どうもおじさんとおばさんのようです。第一声が「大丈夫でー」だったのでちょっとほっとしました。「おらーなんで急に止まりまくるねん!!」とか言われたらどうしようかと思いましたよ。おばさんとも話をしましたが、いい方のようです。よかった。
とりあえず警察を呼んで、保険会社に電話をし、一通りの手続きを終えました。ぱっと見、事故って言うともっとぐしゃっとなるかと思っていたんですが、思っていたよりは被害も少なそう(に見えました)。
ここで、とんでもないポカをやってしまいました。事情聴取を受けている間、雨が少し強くなってきたんですが、そこで、トランクを開けて傘を出してしまったんです。はっ、と思ってトランクを閉めなおしたんですが後の祭り。変形したトランクは閉まらなくなっちゃいました(T T)。Oh mistake!!

結局、完全に閉まらないトランクからもれ聞こえてくる普段よりリアルな外の音を聞きながら、家路に着くことになったんですが、ここでようやくどよ~んとしてきました。事故ったのもそうだし、板金なんてしたことないし、こういう状態でお金がどれくらいかかるのかなんて検討もつきません。とにかく、明日車に詳しい先輩に聞いてみよう。

家に帰ってみて気がついたんですが、トランクが閉まってないと全体のロックがかからないんですね。一度は下りたロックもすぐ上がってしまい、ウィンカーも点滅を繰り返すばかり。やむなく鍵をせず(できず)駐車するハメになりました。

まだ続く。

|

« anniversary のはずが・・・? | トップページ | とりあえず顛末 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32795/4329353

この記事へのトラックバック一覧です: もう1週間経ちました・・・。:

« anniversary のはずが・・・? | トップページ | とりあえず顛末 »