« CDDB更新完了!! | トップページ | レア・アルファ »

2005/05/14

アルファロメオ横浜に行ってきました!!

050512_142501
5月12日は仕事で横浜へ出張!!お客さんの所へ9時30分という朝早い時間帯に行かなくてはならなかったので、久しぶりに夜行バスでの出張となりました。学生時代にはさんざんお世話になった東京への夜行バス。疲れはしますが朝ついて1日自由に使えるのと安いので体力があると結構重宝します。
さて、仕事のほうも午前中で終了。実は帰りも夜10時のバスで時間がだいぶ空いていたので、計画通り(^ ^;)アルファロメオ横浜へ行くことにしました。
アルファロメオ横浜には直接かかわりはないのですが、僕がマイアルファを買ったチェッカーモータース横浜営業所(今はもうないので)の血縁のようなものだと思ったので、1度寄ってみたかったのです。
大体の地図は前日に見ていたので、「日本大通」駅で降りて地上に出たらすぐわかるだろう・・・と思っていたら、甘かった(T T)。近くにあるのは間違いなかったんですが、方角がさっぱり。とにかく交差点を軸にしてあちらへ、こちらへ、そして向こうへ・・・っと、あった。やっぱり横浜、おしゃれな感じですね~。
で、わざわざ道路を1度わたって携帯で写真撮影。さて、せっかくなので記念に中に入ってみようかな~と思っていたんですが、中には誰もおらず。途端に、おしゃれなオーラに押されてなんだか入りづらくなってしまって、結局前を素通りして帰ってきてしまいました。だから「行ってきました!!」というより「前を通ってきました!!」が正しいのかな(^ ^;)

|

« CDDB更新完了!! | トップページ | レア・アルファ »

コメント

あらら、中には入られなかったんですね^^
キレイなお店といの噂は耳にするものの、実はまだ私も行ってません^^;
是非次回は中に入って、たくさーんのお土産(ノベルティ)をゲットしてってください!

投稿: しーたけ | 2005/05/16 23:19

四国のイナカモノには、おしゃれオーラは強烈で押されてしまいました(^ ^;)。
一度くらいは車で横浜くらいまで行って、店の前に乗り付けてやりたいんですけどね。ついでにしーたけさんや知人の皆さんと朝箱とか行きたいな~。

投稿: テルヲ | 2005/05/17 23:13

おっと!
是非朝箱&アレーゼ横浜襲撃しましょう!

四国から箱根まで推定○千キロ・・・
Alfaと一緒だったら全然へっちゃら!

・・・な訳無いですかねぇ^^;

投稿: しーたけ | 2005/05/18 11:08

一度、四国から東京まで一般道を通っていったことがあります(^ ^;)。大変だったけど楽しかった!!きっとアルファと一緒ならへっちゃらですね。でもいくらかかるんだろう・・・(T T)。
機会があればぜひお願いします!!

投稿: テルヲ | 2005/05/19 22:18

はじめまして、BellaVoceと申します。

ここはアレーぜ横浜が移転した先ですよね。私もアレーゼ横浜で約2年前にに147を購入したので、今はここのお店のお客ということになっているはずですが、実はまだ一度も行ったことがないです(笑)。

以前はサービス工場併設だったのですが、営業店舗の移転と時を同じくしてサービス工場は横浜の港北に移転しました。それで、そのサービス工場にはついこの間オイル交換のために行ってきました。

今度新しい営業店舗の方にも遊びに行ってみようと思っていますが、なかなか行く理由がないんですよね。

投稿: BellaVoce | 2005/05/20 11:14

テルヲさんの場所をお借りし・・・^^;
BelloVoceさん、はじめまして!
サービス工場併設だった、今は亡き、かつての横浜営業所の近くに住むしーたけと申します。

私の場合、サービス工場は新横浜に移転との事でしたが、営業店舗は田園調布になるそうです^^
ま、瀬田ワークスも新横浜も同じような距離なんですよね。

是非お暇な時にでも私のBlogにも遊びに来て下さい!

投稿: しーたけ | 2005/05/20 21:41

BellaVoceさん、こんばんは!!実はサイトはちょくちょく寄らせていただいています(^ ^;)。ちょうどオイル交換のの記事が出ていたところなんですね。
何せ、四国に住んでるくせに横浜で買ったりしたもので、しーたけさんのコメントにも出ている旧横浜営業所にも一度行ったきりで、この間はたまたま出張で時間があったので移転先のアルファロメオ横浜に行った、までは良かったんですけど、小心者で入れませんでした(^ ^;)。次に行くのは何年後だろう、という気もしますが、折角なので今度はちゃんと入ってみようと思っています。
しーたけさん、横浜営業所の近くにお住まいだったんですね。もしかしたら試乗のとき近くを通ったかも?
少しでもblogの交流が広がってよかったです!!

投稿: テルヲ | 2005/05/23 23:37

しーたけさんは、元横浜営業所の近くにお住まいなんですね!実は私も生まれがわりとあの近くで藤棚町です。第七有隣堂のある急な坂道を登りきったあたりにかつて生家がありました。すみません。ローカルすぎる話題で(笑)。>テルヲさん

テルヲさん、私のブログをご覧になられていたとのこと。ありがとうございます。最近ちょっと放置気味になっていたのですが、またちょこちょこと交信していくつもりですので、お暇なときにでもまたいらしてください。

投稿: BellaVoce | 2005/05/26 11:49

テルヲさん、こんにちはヽ(^o^)ノ
たけびーです。お久しぶりです。
せっかく前まで行ったのにお寄りにならなかったのですね。
私は知ってる営業さんがいるので、ずうずうしく中でお茶などいただきましたが(笑)窓の外から眺めてみるけど、入ってこない人が沢山いました。
敷居高そうだもんね。
折角だから次回はおよりになってみてください。オバサンたけびーはお土産までいただきましたヾ(≧∀≦)ノ

投稿: たけびー | 2005/05/27 20:45

BellaVoceさん
いえいえ、ローカルネタ大歓迎です(笑)。こちらもこれからもローカル爆発でいきますので、よろしくお願いします!!もちろんブログにもお邪魔させていただきますね。

たけびーさん
息子さんはお元気ですか(笑)。そうなんですよ~。前まで行って、2往復位して、中で放映されていたアルファのプロモビデオを外から見て、新147の値段を見て帰ってきました(^ ^;)。今度はゆっくり時間を取って、覚悟を決めて入ってみたいと思っています。って、なんだか討ち入りみたいだなあ(笑)。

投稿: テルヲ | 2005/05/28 08:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32795/4125531

この記事へのトラックバック一覧です: アルファロメオ横浜に行ってきました!!:

» Newアルファ147 見て来ました。 [ボンネットによりかかって]
先日オープンしたばかりの「アルファロメオY」に、行ってきました。 ここって輸入車 [続きを読む]

受信: 2005/05/27 20:47

« CDDB更新完了!! | トップページ | レア・アルファ »