« もう1週間経ちました・・・。 | トップページ | こんなところにアルファ? »

2005/06/08

とりあえず顛末

あんまり引っ張ってもアレなので、とりあえず事故の顛末を。

結局、翌日に地元の(元)公式ディーラーへ持ち込むも、台車がなく別のところへ持っていくハメに。そのとき、以前ガラスコーティングしてくれたところが板金屋さんも知っていると言っていたことを思い出して、即電話。とりあえず近かったのでコーティングをしてくれた店へ車をもって行くことになりました。
曰く、「板金にも上手、下手があって、下手だといくらこっちでコーティングを後からしてもきれいに仕上がらない」のだとか。「肌が悪いといくら化粧してもだめってことですね~」というと奥さんに「それ私のこと~?」とにらまれてしまいました(^ ^;)。もちろん違うッスよ。ただ、上記のような理由があって、かなり信頼できる板金屋さんに頼んでもらえることになりました。
持ち込んでから30分後、台車の白のスィフトに乗って板金屋さんが来ました。一通りへこんでいるところを見て、「ああ、これくらいならまだまだマシな方ですよ」と言ってくれました。まあ、喜んでいいのかなあ。
部品があれば2週間、長くても1ヶ月もあれば直ると言って持って帰ってくれました。2週間経ちましたがまだ戻ってきていませんが(T T)。ま、コーティングも一部やり直しになるし、気長に待つとしましょうか。

しかしスィフト、車体軽いです。アクセル踏むとすいっと発車します。そして何より燃費がイイ!!おまけにレギュラー!!お財布に優しい車です。別の意味で好きになりそう。

それでも、他のブログで「朝箱」なんて言葉を見ると、やっぱり早く帰ってきてほしいのでありました。

|

« もう1週間経ちました・・・。 | トップページ | こんなところにアルファ? »

コメント

そーなんですよ!(何が?(爆))

僕も先週嫁さんの実家でヴィッツを運転したんですが、確かに軽く走ってくれるし、道具としての車としては必要充分なんだろうなって感じましたね。

ただ、自宅に帰ってMyAlfaのキーをひねった瞬間・・・
やっぱりイイ!って目が覚める思いがしました^^

お帰りが待ち遠しいですね。

投稿: しーたけ | 2005/06/10 11:18

ああ、早く僕もMyAlfaのキーをひねりたい!!ハイオクでもいいからガソリン入れたい!!細い道大変でも遠出したい!!
きっと、今まで以上(は、ないか)に元気になって帰ってくると思ってマス。

投稿: テルヲ | 2005/06/11 23:57

私も以前代車でヴィッツを借りたことがありますが、軽いし小回り効きますよね。驚くほど小回りが効くと思ってしまいました。この理由は、お分かりですよね。(^^;

でもヴィッツはあまりにもスカスカなクルマでした。私は1週間で限界でした(笑)。

現行のスイフトは結構評判良いですよね。今度スズキのお店に行って試乗してくるかもしれないです。(^^;

投稿: BellaVoce | 2005/06/14 16:54

BellaVoceさん
コメントありがとうございます。スイフトに乗り始めてからもうじき1ヶ月。普段は通勤しか使ってやってないので取り回しのよさに慣らされていく自分が怖いです(^ ^;)。でも、いつもどおりアルファ・ブログを巡回したり、地元でアルファとすれ違ったり、ボーナスで何かいじってやりたいなあ(出ればですけど・・・)とか考える毎に、早く帰ってきて欲しいなあと思わずにはいられません。ローンも残ってますしね(^ ^;)

投稿: テルヲ | 2005/06/14 23:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32795/4472604

この記事へのトラックバック一覧です: とりあえず顛末:

« もう1週間経ちました・・・。 | トップページ | こんなところにアルファ? »