« 洗車と手紙 | トップページ | プチ復活 »

2005/08/20

ナビって・・・

残酷じゃないですか?

僕は(改善しなくてはいけないんですけど)結構待ち合わせ時間に向けて、予定時間より少し遅れて出ることがよくあります(^ ^;)。初めての場所に行くときは、無論ナビで場所を設定するのですが、そこには無慈悲にも「到着時刻」として待ち合わせ時刻の数分遅れた時間が表示されます。「どうせ、法定速度で図っているからもうちょっと早く着くだろー」とか思っていても、意外と正確なことが多いんですよね、経験則的に。

で、そこそこ必死な思いをして、ちょっとスピードを出したりして少しづつ時間を削り、「到着時刻」が「待ち合わせ時刻」に近づいていったりします。削るのは、もう必死な思いをして1分、2分と削っていくのですが、ちょっと渋滞するとあっという間に削った時間はもと通り。コンビニなんて寄ろうものなら、もうすぐ到着時刻がさらにオーバーしてしまいます。

無論、目的地に近づけば近づくほど、到着時刻は正確になってくるわけで、そうなるとますます絶望的な気分に襲われます。

「もう絶対間に合わねー!!!」

いや、当たるのが間違いだってのはわかってるんですよ。大人ですから(^ ^;)。わかっていながら、ちょっとは希望をもたせてくれてもいいじゃん、と思う日もあるわけなのでありました。

|

« 洗車と手紙 | トップページ | プチ復活 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32795/5559761

この記事へのトラックバック一覧です: ナビって・・・:

« 洗車と手紙 | トップページ | プチ復活 »