« 書店でアルファ | トップページ | ナビって・・・ »

2005/08/14

洗車と手紙

ここのところ、余りの暑さに洗車が全くできない状態だったんですが、余りにも車が汚すぎていたたまれない毎日が続いています。イタリアの伊達男も砂だらけで台無し(T T)。

で、さすがにこのままではマズイと思い、お盆休みに入った12日の夜7時から洗車を敢行!!団地の街頭だけが頼りの洗車です。とにかくまずカチコチに固まった砂埃を落としやすくするため水をたっぷりかける。水不足なのにすいません~。あとは、水をかけながらひたすらWASHWASH!!打つべし打つべしみたいな感じです。水がこっちに跳ね返ってびしょぬれでも平気だい!!

050813_143101てなわけで、からすの行水のごとき洗車を終えました。でも暗いのできれいになったかどうかは翌日になってみないとわからない・・・。取り合えず、きれいになったと信じよう。
そうそう、ブレーキダストを検証するためにホイールも洗いました。 これでしばらく使っていれば、自ずとレポートできると思います。

それから、チェッカーモータース系列から暑中見舞いのようなはがきを頂きました。それがこれです。050814_212501 写真はNEW147で、ただ一言「Buona Vacanza」とあります。調べてみると、「いいバカンスを」という意味っぽいです。こういう言い方をされると、なんだか「盆休み」というよりおしゃれっぽく聞こえるから単純と言われるんだなあ。ま、本人がその気になってるならいいか(^ ^;)。

|

« 書店でアルファ | トップページ | ナビって・・・ »

コメント

またまた参上しましたtomでつ~(笑)
家にも着ましたよ^^バカンス葉書がぁ どおりで部品が届かない訳ですね(イタリア人相手は夏のヴァケーショで仕事が止まるのが常識ですのでこのような葉書が着た物と推測されます・・・)

投稿: tom | 2005/08/17 09:43

>tomさん
ようこそいらっしゃいませ~。そうか!イタリアがバケーションなのか!ウチの部品もイタリアで探していると言ったきり音沙汰がありません・・・。そのうち車までも夏休みになってしまわないことを切に願ってマス。

投稿: テルヲ | 2005/08/18 12:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32795/5468772

この記事へのトラックバック一覧です: 洗車と手紙:

« 書店でアルファ | トップページ | ナビって・・・ »