« 絶対事故れません。 | トップページ | 洗車と手紙 »

2005/08/04

書店でアルファ

今日は少し早く帰れたので、帰りに家の近くにできた大きな書店で立ち読み(^ ^;)。最近あまりアルファを見ていなかったのですが、久しぶりにいくつかの雑誌でアルファが掲載されていました。
CAR GRAPHIC 2005年 9月号 ではアルファ159の初試乗レポート。まだまだ個体差が大きいみたいで、これからのブラッシュアップが期待される、みたいな感じでした。まあ、雑誌だから誉めるのは普通なんでしょうけど、書かれているように期待できるのかなあ、というのが読んだ感想です。とにかくデカイ!そのおかげで中はゆったりしているようですが、もっさりした感じは否めませんね。それよりどうしても次のページの8Cがかっこよく見えてしまうのは仕方のないところでしょうか。

さて、CAR GRAPHIC USED CAR GUIDE  では「400万円で探すスポーツカー」みたいな特集があって、表紙がアルファGTでした。うーん、GTにもあまり食指はそそられないんですよね。どうもビッとこないというか。今のウルトラマンでは空も飛んでるらしいんですけど、それならば買ってもいいかな(^ ^;)。

もう一つは、カーマガジン327(2005年9月号) です。こちらも159の試乗記(実は読んでなかった)と、アルファのツインカムエンジンの記事が。エンジンのことは読んでもよくわからないんですけど、記事の中に出てくる昔のアルファがカッコよくって。あのスタイル、あのサイズで新しいアルファを出してくれないかなあと本気で思ってしまいます。

世の中、でかくするだけでいいってもんじゃないですよね!!昔のテイストを取り入れた今のコンパクト・アルファが見たいなー。

|

« 絶対事故れません。 | トップページ | 洗車と手紙 »

コメント

”昔のテイストを取り入れた今のコンパクト・アルファが見たい”・・・同感です!!

今の156SWを購入したのも、
・他に類を見ないデザインコンシャスなワゴン
・大きすぎず、愛でるにはいいサイズ
・オールドアルファを髣髴させるサイドのプレスライン
に惚れこんだからです。

是非。Alfaからプレミアムカーの巨大化に一石を投じるスペシャリティカーが出てくると良いですね。

投稿: しーたけ | 2005/08/08 22:38

始めますて、しーたけさんとこの子から(嘘)飛んできました(微笑)
ネロのSWですか~ほんとは僕もその色買おうと思ってましたがカプリブルー(微妙な濃紺)に乗ってます。
デカイアルファは私も要らないです、多分オールドアルファに移ると思います(かな?)

投稿: tom | 2005/08/09 12:16

>しーたけさん
実は、最初はそんなことを書くつもりはあまりなかったのですが、書いているうちに「これだ!!」と電気が走って、書いてしまいました。でも、ジュリアなどのオールド・アルファを取り入れた新しいコンパクトは、市場にも大きなインパクトを残せるものだと思います。ぜひ検討して欲しいですね。
>tomさん
始めまして!!お返事が遅くなって大変申し訳ありません。時々しーたけさんのブログからジャンプして拝見させていただいてます。僕も最近オールド・アルファに興味津々なんですよ!!2台目であんなのに乗れたらいいなあ・・・なんて、まだローンも残っているのに夢に見たりします。またtomさんのブログにもよらせていただきますので、よろしくお願いします。

投稿: テルヲ | 2005/08/14 21:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32795/5314979

この記事へのトラックバック一覧です: 書店でアルファ:

« 絶対事故れません。 | トップページ | 洗車と手紙 »