« ウチの子大食い? | トップページ | ジンクス »

2006/03/06

本州初上陸!!

060304~1 060304~3

ついに、ウチのアルファが本州上陸を果たしました!!この日は天気もよく、絶好のドライブ日和。瀬戸大橋を通って岡山の知人宅へ。もちろん詳しい地図など持たず、ナビにすべてお任せです。

途中、予島のサービスエリアに寄ってソフトクリームなんぞをいただきながら、ほぼ渋滞もなく(当たり前だけど、四国の高速は途中一車線のところがあってときどき混んだりするんです)本州へ上陸。しかし、岡山に入ってから高速の路面が結構荒れてるなあ・・・。
普段は40キロくらいで、いつも2000回転くらいしか回してやってなかったので、たまには回してやんなくちゃとアクセルを踏み込む!!・・・ほんの数秒くらい。すいません小心者なんです(^ ^;)。

結局、家から岡山の知人宅まで片道2時間半くらい。バリ近いです。これくらいなら毎週でも行けそうですが、いかんせん往復12,000円は痛い。もっと安くしてくれたら通行料もグンと増えると思うんだけどなー。

ちなみに、今回は高速を走るとどれくらい燃費が伸びるのか、ということで燃費を計ってみたのですが、大体10キロくらいでした。さすが高速、普段の倍くらいはいけちゃいます。

とにかく、とても楽しいドライブでした。アルファを買った甲斐があったというものです。これで、誰か隣に乗ってくれる人がいれば・・・旅費を折半できるのに(ってそっちかい!!)。

|

« ウチの子大食い? | トップページ | ジンクス »

コメント

おっと、スポワゴで本州初襲撃ですかぁ。
しかも燃費も高速中心で10キロ超とは、優秀優秀!(笑)

ちなみに私、
高速中心でも未だ10キロ超えた事おまへん(爆)

投稿: しーたけ | 2006/03/08 12:02

>しーたけさん
車を買ってようやく念願の本州初上陸です!!このまま横浜まで走っていきたい・・・一般道で(^ ^;)。
高速で10キロまで燃費が伸びたのは、ひとえにこっちの高速がガラガラに空いていたためです。そういう意味では、なかなかに走り甲斐のある道かもしれませんね。

投稿: テルヲ | 2006/03/08 19:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32795/8975056

この記事へのトラックバック一覧です: 本州初上陸!!:

« ウチの子大食い? | トップページ | ジンクス »