« 本州初上陸!! | トップページ | ああ無情その2 »

2006/03/13

ジンクス

060311_17170001 ジンクスというものは、どこにいても付いてくるもので。
例えば、右か左か迷った末に選んだ道は必ず間違っていたりとか、
例えば、普段通らない道を敢えて通ると必ず工事中だったりとかするんですが、

そんなジンクスの中に、「洗車した翌日は必ず雨が降る」というのがあります。

土曜日は、気温もほどほどあって、しばらく洗車してなかったのでここしかない!!と気合いを入れて洗車しました。泥を落とし、スポンジとシャンプーでマッサージをするように洗うと、イタリアの伊達男復活です。ああ、昨日まであまり出かけたくなかったのに、今はどこかにドライブしに行きたくって仕方がない!!

などと浮かれていたのも12時間くらい。翌朝起きるとしっかり雨が降っていました。夕方には止んでいたけど、ボディには白い汚れがすでにうっすらと・・・。

きれいな姿を知っているのは、僕とこの写真だけ(T T)。ちくしょー!!

|

« 本州初上陸!! | トップページ | ああ無情その2 »

コメント

まさに”マーフィー”ですね(ちょい古)

特に気合入れて洗った時に限って、
何故か即”八代亜紀”(雨雨降れ降れ・・・)

それゆえ・・・
私は最近、
おきて破りのドライブスルー洗車。

結果、小傷が目立ち始めた・・・

”チックショー!!!”(小梅太夫風に)

投稿: しーたけ | 2006/03/13 22:36

>しーたけさん

ああ、僕も何度掟をやぶろうと思ったか・・・(T T)。
その度に、コーティングをお願いしている会社の奥さんの怒った顔が浮かんできて、何とか思いとどまっています。
ああ、しかしせっかく洗った翌々日にこんなことになろうとは・・・。

"誰か私を助けてーーー!!!"(小梅太夫風に)

投稿: テルヲ | 2006/03/14 12:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32795/9069157

この記事へのトラックバック一覧です: ジンクス:

« 本州初上陸!! | トップページ | ああ無情その2 »