« mixi | トップページ | 本州初上陸!! »

2006/03/03

ウチの子大食い?

ということで燃費のお話を少し。

以前までは、ガソリン代を少しでも安くしようと思って近場のセルフ給油所で給油をしていましたが、持ち合わせが少ないことが多かったこと、またなんだか気分的に一度に大金をはらうのに抵抗があって(^ ^;)、半分入れて、無くなってはまた半分入れてという給油スタイルを続けていました。そのせいで、燃費を図ったことが全然ありませんでした。

しかし、mydoカードの方が今よりまだ2円安いと知ってmydoカードを作成。クレジット払いなので初めて満タン給油を実施しました。うーん、気持ちいい!!(このカード作成時にも笑えるエピソードがあったのですが、それは後日に・・・)

で、それから4ヶ月。既に何度か満タン給油をし、燃費を図ってみたんですが、どうもウチの子はリッター6kmくらいしか走ってくれません。今まで一度だけリッター7kmに行きましたが、以降は6km前後、ひどいときには6を切ります。

うーん、ウチの子は大食いなのかなあ。荷物積みすぎ?他の皆さんはどんな感じなのでしょう・・・。

|

« mixi | トップページ | 本州初上陸!! »

コメント

大食ではないですよ~普通だと思われ・・・・(笑)
いやはや燃費が悪いと精神衛生上良くないですね~ちなみに147のTSは平均7~8・・9も偶にあるkm台で高速は15kmまで行きましたよ~

投稿: tom | 2006/03/04 19:03

>tomさん
コメントありがとうございます。やっぱりこれくらいで普通なんですね。ある意味安心しました(^ ^;)。
ガソリン代もちょっとは下がったかなーと思ったのですが、ウチの近所ではセルフでも定価136円くらいです。昔は100円台だったこともあったのにな~(って10年くらい前の話だ!!)。

投稿: テルヲ | 2006/03/06 12:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32795/8895115

この記事へのトラックバック一覧です: ウチの子大食い?:

« mixi | トップページ | 本州初上陸!! »