« 今回の燃費報告 | トップページ | ニアミス »

2006/04/25

オールド・アルファへの思い

000763_l  久しぶりに車の雑誌を買いました。二玄社のUCGという雑誌で、もちろんアルファの特集が載っていたからなのですが、中でもジュリアなどのオールド・アルファの特集が載っていたのがポイントとなりました。

記事自体は(当たり前ですが)アルファを称賛しているものばかりでそれほど注意して読まなかったのですが、改めてオールド・アルファの車たちの美しさに惹かれてしまいました。今のがっしりした159やBreraも嫌いではないのですが、コンパクトな中にもエレガントさとはっきりした自己主張を兼ね備えたデザインは、さすがにアルファの基礎を作った車たちだなと思います。以前のエントリにも書いたのですが、オールド・アルファのデザインを取り入れた、現在のコンパクトなアルファを見てみたいものです。

|

« 今回の燃費報告 | トップページ | ニアミス »

コメント

オールドアルファって魅力的ですよね^^
増車して手に入れたいです・・が給料も増車してもらえないので無理です(笑)
コンパクトな近代アルファもあれば欲しいですけど・・・

ところで本日荷物届きました、鳩飛ばしときましたヨ!

投稿: tom | 2006/04/28 14:52

>tomさん
僕も増車したい!!でもできない(T T)。でも是非コンパクトな近代アルファを見たいですね。
自分の乗っている車が、あの車たちの血を引いていると思うと、なんだか誇らしい感じがします。
あらためて、アルファ海苔、いや乗りでよかったと思った瞬間でした。

投稿: テルヲ | 2006/05/01 21:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32795/9765249

この記事へのトラックバック一覧です: オールド・アルファへの思い:

« 今回の燃費報告 | トップページ | ニアミス »