« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006/05/28

手痛い出費

今日は午前中はお客さんのところのお店のお祭りに。そして午後は40キロ離れた美術館へ友達に会いに行くというハードなスケジュール。
午前中のお祭りは、心配していた雨も何とか降らずに盛況な感じ。1時には美術館に行きたかったので11時過ぎに退出させてもらいました。

そして美術館へ。本屋でちょっと立ち読みをしていたら時間が押してきてしまって、本当はラーメンか何かを食べようと思っていたのですがあきらめてファミマでパンを購入。パンも食べて再出発と思いキーをひねると・・・

「・・・あれ?」

何と無反応!!おいおいちょっと待ったれよ~!!まさかバッテリー死亡デスカ?そういえばどっかのサイトに「バッテリーは突然死亡します」なんて書いてあったよな~。

などといった声にならない言葉がグルグル回っていたのですが、回していても解決するわけではないのでやむなくJAFのお世話になりました。しかしコンビニの駐車場でよかった。
何とか再始動することができたのですが、ナビの時計がついたり消えたりと怪しい状況。メーター付近のランプも停車したときみたいに時々点灯しようとします。はっきり言っていつ止まってもおかしくない状況(のように見えました)。

仕方なくいつものオートバックスへ行くことに。しかしいつものオートバックスはここから20キロ以上離れています。なので道行きはなかなかにスリリングでした。というか冷や汗もの(^ ^;)。停車しているときはニュートラルで吹かしまくってました。マナーわるー。でもこっちも必死ですから!!

一応オートバックスまでは到着できたのですが、エンジンを止めるわけにもいかないので駐車場から電話。
「アルファに適合するバッテリーはありますか?」
「そうですねー、あ、BOSCHのありますよ。」
「いくらですか?」
「26,000円です」
・・・背に腹は変えられないとはまさにこのこと。はっきり言って私に拒否権などあろうはずもなく、そのままピットへ消えていきましたとさ・・・。

まー、これでしばらくはバッテリーも問題ないでしょう。なんたって3年or2万キロの保証がついているんですから。しかしネタを提供するのにもお金がいるなぁ・・・(T T)。

| | コメント (7) | トラックバック (2)

2006/05/27

いつの間にか

5月はゴールデンウィークがあったり、3日間の泊り込みの研修があったりとあわただしかったのですが、気がつけば納車されてからまる2年が経っていました。
チェッカーモータースのサイトで今の車を見つけた日。出張先でフライングして電話した日。その3時間後には実物も見ないで契約してしまったこと。その2日後横浜に行って試乗した日。そして納車の暑かった日。すべて昨日のことのように思い出せます。

そしてそれから2年。青空駐車で汚れが多く申し訳ないなと思いつつ、毎日がアルファと一緒でした。そしてブログで知り合いもできました。すべてこの車が運んできてくれたものです。

今はもう一緒にいるのが当たり前になっていて、幸せが普通のようになってきていますが、きっと老後に思い出したときは輝いた思い出となっているという確信があります。

あと何年この車と一緒にいられるか分かりませんが、これからもいろんな思い出を作っていきたいと思いました。

まずはやっぱり箱根かな~(^ ^;)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/17

ニアミス

えー、現在何がどうなってか、小田原というところにいたりします。って会社の研修なんですけど。で、ここに来て初めて気がついたんですが・・・

箱根めっちゃ近いやん。

しまったぁぁぁ!こんなことなら無料言って自分のクルマで来るんだった(T_T)。ああ、カフェジュリアはあの山の向こうなのかな〜。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »