« 手痛い出費 | トップページ | 外したかー。 »

2006/06/06

新車情報「アルファBrera」

DVDレコーダーの番組表をいろいろと見回っていると「ん?」と発見したのがスカパーチャンネルの一つAct on TV。「新車情報 ア」としか番組表には出ていなかったので「アウディか?」と思って詳細情報を見ていると、アルファBreraじゃないですか。
こりゃー当然予約っしょ!!ということで予約を入れて録画しました。

さて、見ての感想です。インテリアやエクステリアの解説、ライター2名による高速とワインディングロードのインプレなどがあったのですが、内容的に面白かったのが最初にあったジウジアーロへのインタビュー。白髪ばっかりの頭でしたが、まだまだ元気そうなおじさんです。

数分のインタビューの中で、印象深かった受け答えが「ブレラのデザインで最も気に入っているのは?」と問われて「リアのデザイン」と答えたところ。あれー、やっぱフロントじゃないの?と思ったのですが「リアのデザインは、フロントと比べて見られる時間が長いでしょう?フロントはあっという間に通り過ぎるだけだけれど、リアはより長く見る時間があります。」なるほど、いつも僕らは車のリアばっかり追っかけているわけで、言っていることももっともだなと思いました。

さて、そのブレラのリアデザインなのですが。
0606061

どうも出っ歯の人が相手をにらんで、両手でビームを出して攻撃しようとしている姿に見えませんか?見えない?やっぱり・・・(^ ^;)。でも、一度ナンバープレートが歯に見えるとそう見えちゃうんですよね。まあこれはこれで個性的なデザイン、ということで。ジウジアーロGJ!!

|

« 手痛い出費 | トップページ | 外したかー。 »

コメント

確かに攻撃的なデザイン(丸みの中にもエッヂを生かした面構成)はガンダ○世代にインパクト大ですが(笑)僕は大好きですね~このデザイン、少し厳ついくらいが丁度いいです、でもでか過ぎるので家の車庫道を通るのに入らないので残念ながら候補車から落第してますが・・・・

投稿: tom | 2006/06/07 09:10

>tomさん
テレビだとホントに睨まれているような感じで思わずメンチ切ってしまいそうなんですが(^ ^;)、実物はやっぱりもっとカッコイイんだろうなーと思います。確かにフロントからのビューは159そっくりのエラの張りようで、ウチの候補からも脱落してしまいますね~。

投稿: テルヲ | 2006/06/07 13:03

実物見てないんで何ともいえませんが、我が家では実質2人乗りってところでNGですね。

ちなみに番組名は、かつて三本さんがやってた「新車情報」じゃなくて、岡崎さんの「新車ファイル クルマのツボ」ですよね^^

投稿: しーたけ | 2006/06/07 16:29

>しーたけさん
人数的には1人でもまだOKなわたしデス(^ ^;)。
僕も昔三本さんの「新車情報」見てましたよ!!
あの妙に醒めたような、シニカルな雰囲気が結構好きでした。
あと、カバーでいいお店をご紹介いただきありがとうございます。何せ予定が来夏なもので(^ ^;)、すぐに買えないのが残念ですが、お店はチェックしていきますね。

投稿: テルヲ | 2006/06/07 23:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32795/10422422

この記事へのトラックバック一覧です: 新車情報「アルファBrera」:

» 芸能人タレントの愛車【有名人の愛車調査!】 [自動車]
あの有名人はいったいどんな自動車に乗っているのだろうか? 思わず気になる愛車の購入傾向を徹底調査いたしました!!(雑誌ベストカーより) [続きを読む]

受信: 2006/06/09 02:23

« 手痛い出費 | トップページ | 外したかー。 »