« オロオロ | トップページ | 早期発見、早期治療 »

2006/07/16

やっぱうどんうめー!!

今日はいい天気。絶好のドライブ日和です。昨日は会社の飲み会だったので少しだけ二日酔いですが。
高校時代の友達が久しぶりに地元に帰ってきているというので、ドライブがてら香川にうどんでも食べに行こうという話に。今日はその日でした。

待ち合わせ場所に到着すると、「うおー、すげー、これどこの車」「んー、アルファロメオ。イタ車だよー」「えー、マジかっこいい」

ああ、なんて至福の時!!

そこから、一般道を通って香川へ。向かったのは香川でも有名店の「山田屋」さんです。そういえばこのブログでも紹介したことがあるかな。ここは昔の大きなお屋敷をうどん屋に使っていて、県外からのお客さんも多くお盆時期などに行くとものすごく混みます。
今回も、出た時間がよくなかったのか到着したのがちょうどお昼時で、門のところには50人以上の待ち客がいました。結局30分近く待ちましたが、ようやく呼ばれて店内へ。

二人とも定番のぶっかけうどん。友達は冷たいほうで、僕はあったかいほうで。うーん、一年ぶりくらいに食べたけどやっぱり本場の讃岐うどんはうまい!!あっという間に完食してしまいました。

満足して駐車場へ歩いていくと、「あれ?」。駐車場は少し高いところにあり、坂を上がっていっていたのですが、どうもそこから見えたアルファの底面に妙なものが見えます。急いで歩いていって、運悪くジーンズの短パンだったので熱いアスファルトにひざをついて底を覗いてみると、どうもエンジン下の底面のカバーの一箇所のネジか何かが外れていて、地面をこすらないまでもダランと下がっているようです。
そういえば最近、特に段差とかないところでこするような音がしていたような・・・。とりあえず今はどうしようもないので、週明けに見てもらうことにしよう。うん。

その後はスターバックスに行ってバニラクリームのフラペチーノを堪能。うまいけど甘い、甘いけどうまい。ちょっとカロリーが心配。そしてちょっとパソコンショップへ。友達は持ってきていたipodをどうしても車で聞きたいと、その場でFMトランスミッタを買いました。
帰りの高速は友達のipodライブラリーを聞きながら快適ドライビング。やっぱり時々はエンジンも回してやらないとねー。

と、なかなかに充実した1日を過ごしました。またうどん食べに行きたいなー。

さて、底面カバーの件は新たな衝撃とともにまた後日・・・。

|

« オロオロ | トップページ | 早期発見、早期治療 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32795/11157092

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱうどんうめー!!:

« オロオロ | トップページ | 早期発見、早期治療 »