« こりゃーちょっとマズイです。 | トップページ | ニュータイヤキター!! »

2006/08/31

雨降るなー!!

今日は朝からかなりの大雨。以前ならそれでもふつーに運転していたのですが、さすがにタイヤのあんな姿を見てしまうと運転も自ずと慎重になります。ああ無知って恐ろしい。

で、毎日雨降るなーと祈ってばかりでも仕方ないし、命も惜しいので(^ ^;)、ようやくタイヤを購入しました。購入はヤフオクで、購入したタイヤはYOKOHAMAのDNA ECOSにしました。GOODYEARのEAGLE F-1とかも候補にあったんですが、何故これにしたかというと・・・特に理由はなかったり(^ ^;)。評価の参考にカカクコムくらいは見たのですが、そこでの評価もそう悪くはなかったみたいだし、後は値段との兼ね合いで決まった感じです。
発送は31日の予定だそうで、1日か2日には到着するかな。これで雨の日の運転にも一息つけそうです。

さて、とりあえず準備の第一段階はOK。indigoさんにも大変ありがたいコメントを頂いたので、これはもう這ってでも女神湖には行かねばと決意しました。本当にありがとうございます。
次はETCを検討です。リース制度というのがあるそうですが、安くつけられるのかなあ・・・。

|

« こりゃーちょっとマズイです。 | トップページ | ニュータイヤキター!! »

コメント

YOKOHAMAですか、イイんじゃないですか。
メーカー純正で履いていたEAGLE-F1は持ちはいいもののそれだけで、お薦めできるタイヤではありませんので(笑)
ちなみに他の3本って何を履いてるんですか?
ま、まずは危険回避ですね。

ETCですが、まずはカードの申し込みを急がれた方がよろしいかと。
即日発行してくれるところもあるらしいですが、普段使っているカード会社で発行したいのであれば、申し込みから到着まで最悪2週間位かかる場合もありますので・・・

投稿: しーたけ | 2006/08/31 11:36

>しーたけさん
今履いているタイヤは、どうやらcontinentalというメーカーのcontisportというタイヤのようです。というか初めて知りました(^ ^;)。ドイツ製のタイヤなんて履いてたんだな~。
ETCカードの発行って結構かかるんですね。早めに機種も選んで取り付けとかしてもらった方がよさそうですね。ご教授ありがとうございます!!

投稿: テルヲ | 2006/08/31 23:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32795/11695203

この記事へのトラックバック一覧です: 雨降るなー!!:

« こりゃーちょっとマズイです。 | トップページ | ニュータイヤキター!! »