« 2時間コースでお願いします。 | トップページ | もう1ついかが? »

2006/08/03

メガテン

というか目が点。来るか来るかとは思っていましたが、こっちでも一昨日くらいからガソリンのハイオクが157円になりました。コンビニで買う500mlのコーラと同じくらいだよ~。

もうこれは車で出歩くなってことですか?こんな田舎で。ちなみに僕の知り合いは今免停で汽車通勤していますけど、本気でちょっと羨ましくなってきました。

と思っていた一昨日に、ちょうどNHKで「ガソリン価格の秘密」みたいな番組をしていました。ガソリン価格のうち53.6円が税金(だったかな?)という話題のときに、元国税庁長官の人に「ここまで原油価格が高くなって、税金は下げないんですか?」とインタビューをしてたんですが、「いや、まあ全体から見れば負担率は下がっているとも取れますし・・・」と答えてました。

これにも目が点ですよもう!ああいう偉いさんは徴収する立場からしか見えてないし、別にガソリンが20円や50円上がったところで生活にはこれっぽっちも影響の出ない人ばっかりだからそんなことが言えるんだー!!ゼイゼイ。

と、空しく吠えつつまだ7円上がる前にガソリン入れておいて良かったなーと小さな幸せを噛みしめているのでありました。

アルファ・ハイブリッドなんて出ないかな?

|

« 2時間コースでお願いします。 | トップページ | もう1ついかが? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32795/11246172

この記事へのトラックバック一覧です: メガテン:

« 2時間コースでお願いします。 | トップページ | もう1ついかが? »