« 女神湖食べてキター!! | トップページ | 女神湖帰ってキター!! »

2006/09/27

女神湖満喫してキター!!

さて、雨が止むとようやく足も軽くなってきて、僕もこのときとばかりにぐるっと色んなアルファを見て回ってきました。145、147、GTA、SZ、どれも本当に個性的です。おっと、黒の156スポワゴは来てないな。よしよし・・・なんて(^ ^;)。

ご一緒していたメンバーでも、モディファイ談義とかに盛り上がっていました。僕が聞いてもさっぱりわからないことばっかりでしたが、皆さんもう生き生きと時間を忘れて話しているのを聞いていると、こちらも楽しくなってくるし、「みんなアルファが好きなんだな~」と感じました。来年はどれくらい変わっているか楽しみですね、しーたけさん(爆)。

そうこうしているうちに、恒例(だと聞きました)のオークションやビンゴ大会がスタート。今回は本当に何にも持ってきていなかったので、ビンゴ大会は見学だけとなりました。ちなみに僕は生まれてこの方ビンゴで景品があたったことは1回しかありません・・・。ただ、「これは景品としてどうなの?」というものもあったので、来年出品するときはちゃんとしたものを出そうと思っています。

時間が経つのは早いもので、イベントも3時をもって終了。皆さんグループ等で連なって帰って行きます。関西グループの方もいたそうですが、ここからだと結構長距離ですね。でも車を拝見したらそんなのものともしないような車ばっかりだったので、どっちかというと大変なのはスピード違反との戦いでしょうか。
イベントが終わっても何か名残惜しくて、気がつけば30分以上会場に残っておしゃべり。それも終わって、先に用で帰られたSnakecharmerさん以外の皆さんでまた連なって諏訪南インターから双葉サービスエリアまで向かうことになりました。
女神湖から諏訪南インターまで、結構なワインディングロードもあったりしたんですが・・・皆さん早いです!!tomさんのも大概早いと思いましたが同じスピードで皆さん走ってます!!ちょうど来る前に「いやー、僕なんか一緒に朝箱に行こうものなら、皆さんがモーニングを食べ終わったころに着いちゃいますね~」とかtomさんに話していたのもあながちギャグでなくなってきました・・・。

そして諏訪南インターから高速へ。indigoさんの147は早々に見えなくなっちゃいました。横に乗っていたら失神していそうです。しかし、高速も中央道だと走りがいがありますね。「高速走ってるー!!」という感じがします。四国の高速はなんだかちょっと早いだけの道路って感じしかしませんから、あんまり走りがいがありません。ここならアルファのV6も元気よく走ってくれそうです。

双葉インターで再度合流の後、ここで散会。来年までまた見ることの無い皆さんの車を目に焼き付けて、また中央道を東へ走ることになりました。ここまで行き帰りずっとtomさんに運転してもらいっぱなし。お疲れのところ本当にお世話になりました。

tomさんから、乗せていただく前に「あまりCDがないから好きなものを持ってきて」よいうお話がありましたので、8枚ほど焼いて持っていきました。よく考えたらtomさんにも何を持っていってたかお話していなかったので(^ ^;)、この場を借りてご報告したいと思います。

1.「TECHNODON DISC1”THE EARLY”」:YMO
2.「STILL LIFE」:Pat Metheny
3.「海へいくつもりじゃなかった」:Flipper's guitar
4.「SIX DIMENION”LIVE!!”」:DIMENSION
5.自分の選曲によるベスト:SOUL'd OUT
6.「STREET STORY」:HY
7.「グッジョブ!!」:RIP SLYME
8.「jupitar」:BUMP OF CHICKEN

という古いテクノからネオアコ、ジャズにフュージョンにHIPHOPにロックとジャンルもばらばらの選曲でした。tomさんに1つでも気に入ってもらえたのがあればいいんですけど。

中央道を双葉から東に走って、途中でさいとうさんとSERIさんとお別れ。Yazakiさんはマイペースで帰られるとのことで、しばらくはtomさん車とAROOTさん車の2台での走行になりました。日も落ちてきてライトが点灯するころになると、どうも後ろのAROOTさんに右ライトがまぶしいことにtomさんが気づきました。確かに、サイドミラーで僕が見ても右の方が輝いて見えます。どうも光軸が右だけずれているようです。

さて、ここからAROOTさんへアピール大作戦!!横に並んでは手を振ったりしていたのですが、なかなか高速ということもあって気づかせることができません。そのうちに、われわれの前に恐怖の大王が降り立ったのです!!

今回で完結予定でしたが、長くなりすぎたので続く!!次回完結予定!!

|

« 女神湖食べてキター!! | トップページ | 女神湖帰ってキター!! »

コメント

SERIです。次回完結編まで待てませんでした(笑)
いやホント満喫しましたね。読んでると楽しかった女神湖がよみがえりますよ。
さて、恐怖の大王の結果はいかに...次回を楽しみにしてます(笑)

投稿: SERI | 2006/09/28 07:42

>seriさん
コメントありがとうございます。というか徒然なるままに書き散らしていたらこんなになってしまってお恥ずかしい限りです(^ ^;)。
とにかく、遠足は帰り着くまでが遠足。最後までがんばりたいと思います!!

投稿: テルヲ | 2006/09/28 21:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32795/12054418

この記事へのトラックバック一覧です: 女神湖満喫してキター!!:

« 女神湖食べてキター!! | トップページ | 女神湖帰ってキター!! »