« 雨降るなー!! | トップページ | 女神湖行ってキター!! »

2006/09/02

ニュータイヤキター!!

先日ヤフオクで購入したYOKOHAMAのECOタイヤがディーラーへ到着しているとの連絡が。
というわけで早速取り付けをお願いしてきました!!
060902_15200001

タイヤに溝があるよー!!(T T)うれし泣き



で、早速乗ってみた感じですが、以前のタイヤと違ってベタっとした着地感がなく、しっかりタイヤで立っているのがわかるようになりました。そのせいかハンドリングもかなり軽くなって、アスファルトを舐めているようなノイズがなくなりました。久しぶりにステレオを切って、窓を開けてエンジンやタイヤの音を聞きましたが、きれいにエンジン音を聞くことができました。

ということを書いていたのですが、上に書いてあるようなことって前の空気圧が低かっただけのでは?ということに気がついてしまった(^ ^;)。うーんメンテ不足。
まだガソリンは半分以上残っているので、このタイヤの売りである燃費についてはまた報告しようと思います。

|

« 雨降るなー!! | トップページ | 女神湖行ってキター!! »

コメント

無事スリック卒業で、
こで安心して女神湖見参!ですね(笑)

でもテルヲさん、
今回交換したのって4本の内の1本でしょ?
残り3本がエコタイヤじゃなかったら、
あまり燃費は期待できないのでは・・・

投稿: しーたけ | 2006/09/04 11:04

>しーたけさん
実は後輪は2本ともスリックタイヤという恐ろしい状況でした(^ ^;)。ついでに前も5分山くらいだったので、勢いで全部変えちゃいましたー!!
この勢いで女神湖まで行ってしまおうと思っています!!

投稿: テルヲ | 2006/09/04 12:19

4本とも交換してたんですね。
これは失礼しました。

いよいよ、女神湖”実行”モードですね。

まだ2週間ありますので、勢いつけすぎて、
女神湖を通り過ぎないよう、気をつけてくださいね^^

投稿: しーたけ | 2006/09/04 18:06

ニュータイヤ、おめでとうございます~。これで安心ですね。女神湖、快晴の天候の下で迎えられると良いですね!楽しみ楽しみ!

投稿: Indigo | 2006/09/04 23:42

>しーたけさん
通り過ぎるのも心配ですが、途中で休憩したSAで寝過ごしそうなのがコワイです(^ ^;)。

>indigoさん
ほんとにお天気だと良いですね!!雨だと、車はもう大丈夫なんですが自分の運転が心配デス(^ ^;)

投稿: テルヲ | 2006/09/05 12:37

メールしますた・・・・みてくらさい・・・
なんか車で来そうな勢いね・・・(笑)

投稿: tom | 2006/09/05 22:07

業務報告ですねん!
テルヲさんなんかお気に入りのCD持ってきてマスオさん^^焼いてくれたら尚ベタぁぁ~でございます。
なんせ嫁さん趣味のCDしかないので(笑)

投稿: tom | 2006/09/08 19:15

>tomさん
了解しました!何枚かお気に入りのアルバムがありますので、焼いて持って行きますね。
あと、tomさんのステレオってMDは聴けるのかなー。

投稿: テルヲ | 2006/09/09 00:53

ブログUP無いので寂しいっすよ~今週末までにレポート400字詰原稿用紙に50枚でお願いします・・・・

投稿: tom | 2006/09/22 18:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32795/11732501

この記事へのトラックバック一覧です: ニュータイヤキター!!:

« 雨降るなー!! | トップページ | 女神湖行ってキター!! »