« 女神湖会ってキター!! | トップページ | 女神湖満喫してキター!! »

2006/09/25

女神湖食べてキター!!

えーと、続きを書く前に訂正が・・・。シェビーちゃん、「君」なんて書いてごめんよ~。レディーを「君」付けするなんて痛恨の極みです。今度会ったらちゃんとお詫びをしなくては。

さて、大駐車場にはいろんなアルファが揃い踏みです。ブログでお世話になっている今日は166でお越しのseriさんや途中までの足を誘っていただいた147のindigoさん、その他黄色いスパイダーのYazakiさん、初めて見たBXのさいとうさんなどと合流し、会場へ連なって行きます。ああ、これは今オフ会などで見るようにアルファが並んで走っているんだな~と感激!!会場に着くと係の人に誘導され、いくつもの半円を描くように駐車ポイントを指示してくれます。真ん中には中心点としてかわいい熊のぬいぐるみ(^ ^)。

さてこれからイベント、というところだったのですが、とにかく当日は雨風がすごかった!!来る途中ではポイントポイントで降ったり止んだりだったので、なんとか大丈夫かなと思っていたのですが、予想以上に激しい風雨にこれから一体イベントはどうなるんだろう?まさかみんな車の中にこもりっきりになるのかと思いきや・・・

手慣れた感じでテントを設営し始めました。さすがみなさんベテランです!!特にindigoさんの147のトランクからは何でもアイテムが出てきてビックリ!!結束バンドが出てきたときには、僕の尊敬するアメリカンヒーロー「マクガイバー」を思い出しましたよ。それにしてもみなさんキャンプとか慣れているようで、組み立ての机やいす、コンロにポットともうどこでも暮らしていけるって感じでした。

もともと部屋とかでも端っこの好きな僕は、必然的にテントの支柱の近くに陣取っていたのですが、時折吹く強風に柱をつかんで耐えるのが趣味になっていました。というか何にも持ってきてなかったので、これくらいは役に立たなきゃと思ったのと、万が一後ろの車に傷でもついたら折角の楽しいイベントが台無しになってしまうと思ったのと、生来の端っこ好きが高じた結果であった訳ですが。でもなんだか妙に楽しかった(^ ^;)。

さて、そうこうしている内にお昼。タイトルにもあるように、とてもおいしい食事をいただきました!!まずはseriさんのもってこられたミネストローネ。ご本人は味はちょっとと言っていましたがとってもおいしかったです。率先しておかわりを頂きました。あとおにぎりもしっかり3つほど。しーたけさんに開けて頂いたワインも、赤なのに飲みやすくておいしかったです。おなかいっぱいになってぶどうが頂けなかったのがちょっと残念でした。それからまた超おいしかったのがSnakecharmerさんのバゲットとパテ。パン系が大好きな僕はバゲットが出てきた時点で目が釘付けだったんですが、その上に今まで食べたことのないいろんなパテを乗せて食べてそのおいしさにビックリ!!や~、なんだか都会の味ですな~。しかし、外で食事をするなんてすごく久しぶりで、また気の合う仲間達と会話をしながらの食事というものは何者にもかえがたい調味料でした。

そうこうしている内に雨もあがり、晴れ間が見えてきました。イベントも時間は半分を過ぎていましたが、ようやくこれからが本番といった感じになってきました。

続く。

|

« 女神湖会ってキター!! | トップページ | 女神湖満喫してキター!! »

コメント

テルヲさん、遅レスで~す(汗)。本当に心底楽しまれたようでこちらも嬉しくなります!
キャンプをかれこれ10年以上前からやっているので何でもあるんですよ(笑)tomちゃんのドラエモンみたい~何でも出てくる~って言うのには笑いましたが。
続編、楽しみにしています!

投稿: indigo | 2006/09/25 23:56

テルヲさん、小出しずるいなぁ~。
次が待ち遠しくなっちゃうじゃないの!(爆)

ちなみにセンターにおいてあったのは、熊のぬいぐるみと言うよりは、”クマのプーさん”ね(笑)

それに・・・
「マクガイバー」って(核爆)

投稿: しーたけ | 2006/09/26 12:24

>indigoさん
こちらこそ遅アップですいません(^ ^;)。僕はアウトに出るととたんに役立たずになってしまうので、アウトドアで活躍できる人って尊敬しちゃうんですよ~。マクガイバーとか(爆)
>しーたけさん
真ん中のクマさんがそんな有名な方とは存じませんでした!!これはまたとんだ粗相を・・・。
ちなみにマクガイバーは、今でも「尊敬する人は?」と聞かれると「マクガイバーです!!」と答えています(核爆)。DVD-BOXもシーズン2まで持ってますよ~。

投稿: テルヲ | 2006/09/26 23:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32795/12040176

この記事へのトラックバック一覧です: 女神湖食べてキター!!:

« 女神湖会ってキター!! | トップページ | 女神湖満喫してキター!! »