« 女神湖満喫してキター!! | トップページ | 年末に際して »

2006/09/28

女神湖帰ってキター!!

双葉サービスエリアを越えて大月を過ぎ、気がつけば次のインターが上野原で「しまった~!!100キロ越えて通勤割引が~!!」等と悶絶していたりしながら、ドライブ(乗っているだけでしたので。tomさんありがとう)を楽しんでいました。

そんなときに、恐怖の大王降臨の予兆が・・・。

(確か)上野原を過ぎて快走を続けていたtomさんのスポーツワゴンから、交通情報の看板が見えました。そこに書いてあった文字は、

「渋滞」

そう、今日は連休の最終日であるということをすっかり忘れていた僕は、渋滞という恐怖の大王の存在を失念していたのです。詳しい数字は忘れちゃったんですが、談合坂SAから10キロ前後の渋滞が発生していたのです。
首都圏の渋滞なんて体験したこと無い僕は、ちょっとびびってしまいました。バスの時間は浜松町から夜10時前、まだ時間的には十分ありましたがそこはかとない不安が(^ ^;)。一瞬帰れなかったらマンガ喫茶で泊まって昼間のバスで大阪まで帰ってそこからバスを乗り継げば何とかなるか!!と開き直ることにしました。

そして談合坂に近づいたころ、渋滞がスタート。おお、見た目だけはテールライトが並んできれいですが、あそこまではずっと車があるっちゅーことかー。でも微動だにしない、というわけではなく、ちょろっと走っては止まり、走っては止まりの繰り返し。思っていたよりは進んでいるような気がしましたが、なんせ渋滞の距離が長いのでいつになったら抜けられるのかさっぱりわかりません。
途中、AROOTさんの車が近づいたので先般のライトの光軸のずれを知らせるために手を振ろうとした瞬間に前に走ってしまったりともどかしい時間などを過ごしつつ、また途中で路肩をパトカーが走っていって「事故かよ!!」と突っ込んだりしつつ、それでもtomさんはナビを駆使してどこで降りたら一番浜松町へ速く到着できるか計算してくれていました。
最初は近くまで送って下さると仰って頂いていたのですが、時間が読めないので八王子で降りてそこからJRで浜松町へ向かうことに決定。あとは渋滞を抜けるのを待つばかりとなりました。

1時間を越えた渋滞の中、ようやく「残り1キロで渋滞を抜ける」という表示が!!時間的にも十分間に合いそうです!!そして入ったトンネルの中で横に並んだAROOTさんにも必死のアピールが通じたのか窓を開けてもらい光軸のことを伝えることに成功!!ああ一仕事終えた後の爽健美茶はうまいな~。

抜けた後の高速はまた快適ドライビング。思わずユーミンの中央フリーウェイのフレーズが思い出されたりします・・・まだまだ遠いですけど。そして八王子インターを降りて一路八王子駅へ。八王子インターからはそれほど遠くないので、tomさん車とももうすぐお別れです。でも、その前にどうしてもやりたかったことがあったので、実行しました。それは、

YMOのCDをかけること。

ブログでtomさんやしーたけさんほか多くの方が同年代と知って、どうしてもCDをかけてちょっと懐かしい気分に浸って欲しかったのです。というかYMO好きな僕としてはちょっと思い出して欲しかっただけということもありますけど。

そして、車は八王子駅へ。前日も車で3時間くらい仮眠をとっただけ、しかも横で即効で爆睡モードに入った僕を乗っけての行き帰りのドライブ、本当にお疲れ様でした&ありがとうございました。今回女神湖に参加できたのはtomさんのおかげです。百万の感謝をm(_ _)m。

後は電車で浜松町まで。途中昔住んでいたことのある懐かしい駅を通ったりしているうちにあっという間に浜松町に到着。出発1時間前で夕食もしっかり食べられました。
バスは定刻どおり出発。夜行バスに必需品の首まくら(空気で膨らませるやつです)を早速首にあてがい、すぐにも落ちそうなまぶたの中考えていたことは、

早く来年来ないかなー!!
早く帰って自分のアルファを運転したい!!

そして

アルファに乗って本当によかった!!

ということでした。

自分があこがれて、そしてそのころにはとても買えると思ってなかったアルファ。偶然ともいえるタイミングで今の車とめぐり合い、購入。たまたま浮かんだブログタイトルが捨てるに忍びなくて始めたブログ(^ ^;)。そしてコメントを頂き、リンクしてもらって、ついに長野まで来ちゃいました。到着した長野では、初めてお会いするにも関わらず皆さんにあたたかく迎えて頂き本当に楽しい時間を過ごすことができました。

お会いできた皆様に心からの感謝を。そして事故などなく、また来年お会いできることを心から願っています。

というわけでローンの終わる年明けから女神湖貯金をスタートの予定です!!

ありがとうございました~!!

|

« 女神湖満喫してキター!! | トップページ | 年末に際して »

コメント

「女神湖…キター!」シリーズ、楽しく読ませてもらいました。
何にも知らずに、ご面倒をお掛けしました。
明後日の日曜、さっそく光軸調整してまいります。
そして、是非来年もお手製の名刺がいただけるのを楽しみにしています。今度のやつは是非、赤線が右上がりで!

投稿: AROOT | 2006/09/29 02:14

長文おつかれさまーー読み応えありましたよ^^
でも何時UPするのか判らないのでレス遅くなりましたが・・・・しかしテルヲさんの行動力に脱帽ですヨ!迎えに行くのも不安でしたが帰る時も不安にさせて頂き、胃に良くない1日でした(笑)
来年と言わず是非朝箱(何時に出なあかんねん・・・って突っ込みは無しよん)にもチャレンジして下さいね~
ほんとお疲れさまでした、YMOは確かに懐かしかったわぁぁぁ

投稿: tom | 2006/09/29 10:51

遂に完結ですね、お疲れ様です!
いや~、相当笑かしてもらいました^^
この女神湖ネタ、多分テルヲさんのキャラ知ってる人は100倍楽しい(面白い)のでは。

それにしても、Blogで知り合って、実際に会ってすぐに打ち解けて、ほんの半日間一緒だっただけですが、とても昔からの友人のような感覚です。

また、来年と言わず、是非Alfaで関東襲撃してくださいな。カフェジュリアで待ってます^^

投稿: しーたけ | 2006/09/29 14:06

大作、お疲れ様でした~。かなり楽しませてもらいました(笑)。

来年の女神湖とは言わず、来春の朝箱にでも是非いらっしゃいませ~!宿泊は箱根まで30分掛からない我家にど~ぞ。一泊二食付きで10万です(核爆)

投稿: indigo | 2006/10/01 20:04

>AROOTさま
いえいえ、ご迷惑なんてとんでもない。でもお伝えできてよかったです。
AROOTさんとは初めて参加同士ということでなんだか親しくお話させていただけて楽しかったです。
そうですね。来年はまたもうちょっとマシな名刺を作ってお持ちしたいと思います。
またAROOTさんと美しいTIにお会いできる日が楽しみです!!

投稿: テルヲ | 2006/10/01 23:05

>tomさま
もう自分でも嫌になるくらいの遅筆&筆不精で本当にスイマセン。
でも女神湖への行き帰りは、観光あり発見ありスリルありでとても楽しかったです!!
今度はなんとかすぐ沈没せずにお酒におつきあいできるようがんばりますので(^^;)、また来年是非女神湖でお会いしましょう!!

投稿: テルヲ | 2006/10/01 23:10

>しーたけ様
ほとんど内輪ネタでしたが最後までお付き合い頂きありがとうございました!!シェビーちゃんはお元気でしょうか(^ ^;)。
今回の旅は、新しい発見や触れ合いがいっぱいあって本当に楽しい旅でした。関東襲撃は僕の夢ですので、いつか実現したいと思っています。
とりあえずはオータムジャンボかな~。

投稿: テルヲ | 2006/10/01 23:14

>indigoさま
今回の女神湖参加のきっかけを作っていただきありがとうございました!!高速ではあっという間に見えなくなって147の疾走するお姿を拝見できなくて残念(^ ^;)。
朝箱の際には是非お願いしようと思いますが、10万だと僕の東京での常宿であるマンガ喫茶で、えーと66泊できる計算に(爆)。
車庫でいいので2000円くらいでいかかでしょうか(核爆)

投稿: テルヲ | 2006/10/01 23:20

ねぇねぇ~、
テルヲさんの時間は女神湖帰ってから止まってるようで(笑)

ところで、
Amazonで予約したPat Metheny Groupの「The Way Up Tour」のDVDが明日届きます!
あのライブの感動が蘇ると思うと今からワクワクです^^

投稿: しーたけ | 2006/10/17 21:37

ま、いいや、とりあえずここに書き込んじゃおうっと(笑)
今年は女神湖でお会いできてホント良かったです。
来年の女神湖では是非テルヲ'sスポワゴでの登場、お待ちしております。
残り少々、良いお年を!

投稿: しーたけ | 2006/12/31 23:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32795/12076369

この記事へのトラックバック一覧です: 女神湖帰ってキター!!:

» 高速バス・夜行バスがおすすめです [高速バス・夜行バスで行こう]
みなさまはじめまして。このブログでは、「高速バス」あるいは、「夜行バス」を中心とする、主に長距離バスに関する紹介をしていきます。日本国内で長距離を移動する手段にはいろいろとありますが、飛行機や鉄道(新幹線・特急)などと比べると今ひとつマイナーな感もあ... [続きを読む]

受信: 2006/09/29 12:12

» 初トラックバック [もなみ]
うーん。ブログって難しい・・・でもハマリそう(笑)旦那がいないうちに更新w [続きを読む]

受信: 2006/10/02 05:43

« 女神湖満喫してキター!! | トップページ | 年末に際して »