« クリスマスプレゼント | トップページ | ご多分にもれず・・・ »

2007/01/12

携帯でGO!!

えー、友達から「携帯がなくなったら死んでしまうだろ」と言われているテルヲです。カメラ・音楽・Web・メールと使わない日はありません。機種はauのW32Hなんですが、gmailも携帯で確認できるし、大抵のサイトは変換されて読めるので定額制でバリバリ使ってます。

で、当然ブログも携帯で読むことが多いのです。しーたけさんのブログは同じniftyで、携帯で読めるサービスがあり(公式じゃないけどね!!頼むよニフティ)、それでチェックしていたのですが、ヤフーブログは携帯で読めないのでtomさんやindigoさんのブログがチェックできず、PCを開けないと全然チェックできなかったりしていました。

「こりゃ不便だ!!」と思い、携帯用のRSSリーダーを探してみて、いくつか候補のある中からエル・カミノ・リアルのECRealreaderを使ってみることにしました。

まだ使い始めたばっかりですけど、tomさんやindigoさんのrssを登録すると、おお、ちゃんと文が読めますよ!!こりゃいいや。

とりあえず、しばらくこれを使ってみようと思っています。これでtomさんやindigoさんの最新情報もバッチリさ!!

|

« クリスマスプレゼント | トップページ | ご多分にもれず・・・ »

コメント

家は定期的にupしないので・・・・あまりチェッケラされても・・・(爆)

投稿: TOM | 2007/01/15 12:22

>tom様
もう毎日チェックしまくらちよこですよ~!!(爆)。
と言いつつ自分ちを何とかしろと言われそうですが(^ ^;)。
今まで、ブログを書いてない時期はPCで他の人のブログを見ていなかったので、それを何とかしよう、と思ったときに「自分がきちんと書いて他の人を見るように」というより「簡単に見られる方法」を探してしまう自分がダメ人間です~。
tomさんもニュー携帯にRSSリーダーを入れてみるとか・・・

投稿: テルヲ | 2007/01/15 20:45

テルヲさんお元気~?ローン終ったのね、羨ましい・・・

僕はパンダと147のローンが後約一年あります(泣)。 

そちらも寒いのかな~?

投稿: indigo | 2007/01/17 20:34

>indigoさま
ご無沙汰しております~。今日も元気にアルファで通勤しています。
ローンが終わったときの開放感といえば何物にも変えがたいものがありますね!!ローン中に特にメジャーなトラブルもなかったので何とか契約を全うすることができました。indigoさんも来年が待ち遠しいですね。
こちらは結構あったかいです。雪の心配もなさそうで、ぶっつける心配も無くちょっと安心しているところです。
あ、あと非常に遅ればせながらリンク張らせていただきました。今後ともどうぞよろしくお願いします!!

投稿: テルヲ | 2007/01/17 23:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32795/13426360

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯でGO!!:

« クリスマスプレゼント | トップページ | ご多分にもれず・・・ »