« 男もすなる日記というものを・・・ | トップページ | 意外なところで、意外なもの »

2007/03/22

お帰り。

 車検で3日ほど留守にしていたマイアルファ号が、先程帰ってきました。いやー、3日も車を離れていると、とても不便でした。・・・特に荷物が(^ ^;)。
 今回も代車がなかったので、会社の社有車を使わせてもらっていたんですが、仕事以外の荷物を会社に来る度出しては自分の机近くまで持ってこなくてはいけなかったので不便で仕方なかった・・・、もちろん、運転できなかったのもとても寂しかったですよ、ええもちろん。

 で、肝心の結果は「特に以上なし」。よかったー、特に経済面で。いやいや、無病息災が一番ですよ!!

「ただですね・・・」

 「?」

「ラジエータの水が減っていて、しろーくなっていたんですYO!!」(※実際はこんな言い方はしていません)

・・・しまった。以前のエントリーでウインドウウオッシャー液を替えたとき、こっちも減っているから補充しなきゃと思っていたのを忘れていたYO!!(※と心の中でつぶやきました)

「一応水圧はかけてみたんですが、今のところ漏れていたりはしていなさそうですが、アルファは突然やってくるので水温計とか気をつけておいてくださいね」とのお言葉をいただきました。3~4万円でラジエータ自体も交換品があるそうなので、そう言うのも手らしいです。

ついでに、タイミングベルトについてもきいてみたところ、まだ大丈夫だったのですが、「近いうちに耐久性の高い日本製のベルトが出ると思うので、そっちが出たら替えてもいいかもしれませんね」とのこと。

うーん、やっぱり色々と手がかかりますね。でもそこが可愛いZE!!

取りあえず、お金が出来てから考えよう。というか、まだ請求書もらってないんですけど・・・。心配だ。

|

« 男もすなる日記というものを・・・ | トップページ | 意外なところで、意外なもの »

コメント

請求は300マンペソです!良かったね何も無くて^^家は車検通すのだろうか?乗らないから(笑)

投稿: tom | 2007/03/22 20:46

>tomさん
こちらのような田舎じゃペソに換金できないYO!!いろいろ心配もあったんですがとりあえずほっとしました。ああ、でもtomさんのワゴンがなくなっちゃう~。須磨子の魅力おそるべし。

投稿: テルヲ | 2007/03/22 23:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32795/14349152

この記事へのトラックバック一覧です: お帰り。:

» 自動車査定、ETCカード [自動車査定]
自動車に関するRSS情報を集めているため、トラックバックをさせていただいています。 [続きを読む]

受信: 2007/03/23 01:08

« 男もすなる日記というものを・・・ | トップページ | 意外なところで、意外なもの »