« 2007年3月 | トップページ | 2007年6月 »

2007/04/23

クララが立ったー!!

前回も会社のお客さんのことを書きましたが、今回も先日知り合ったお客さんのことを書こうと思います。

先日仕事の関係で知り合ったお客さんは、若いながらも社長さんをされている方。ちょっと到着が遅れていたので、少し応接室を眺めていたところ、机の奥にフェラーリのミニカーセットを発見!!仕事の話が済んで、「車お好きなんですか?」と聞いてみたところ、色々乗り継いできたかなりの車好きということが判明。なんでもロータスなんかにも乗られたことがあるそうです。僕がアルファのミニカーの話から、ワゴンに乗っていることも話すと、「是非一度乗ってきてください」と言われたので、「必ず乗ってきます」と約束してその日は帰りました。

さて、それから2週間後くらいに、約束通りマイスポワゴで会社を訪問しました・・・んですが、そのときはちょうど黄砂の後で車は真っ白!!翌日にはコーティングのメンテに出す予定だったのですが、タイミングが悪く最悪のコンディション(T T)。

それでも、かなり興味津々に見られていたので、「少しドライブしますか?」ということで助手席に乗せて5分程度のドライブに出かけました。「いいですねー」とか言ってもらえるとやっぱり嬉しい(^ ^)。なんせ普段ほとんど言ってくれるような人がいないもので~。
あんまり目を輝かせていたので、「少し運転してみますか?」と聞いてみると「是非!!」ということで運転を交代。わかりにくいシフトレバーの動かし方などを説明していると、Qシステムに興味が行ったようで、
「これ、マニュアルみたいですねー。どうやるんですか?」
「いやー、実はまだ買ってから使ったことないんですよ~」
「へー、でもちょっと面白そうですね」
といいつつおもむろに手が動くと、シフトレバーはDから1へ!!そして発進!!

おお、ちゃんと1速で走ってる!!そして2速・・・3速・・・ちゃんと動いてる!!

ずっと使ってなかったし、ちゃんと動くか怖いから使わない、と思っていた僕にとっては、まさしく

「クララが立ったー!!」

というくらいの衝撃でした。いやあ、やればできる子なんだねー。

というか、自分でやれよそれくらい(^ ^;)。すいません小心者&テク無しで。

そして、今日も僕のスポワゴはDで走っています・・・。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007/04/16

ドライブの楽しみ

先日、会社の用事で、初めてのお客様のところへ行きました。
会社から2時間弱のところで、結構山の方にあります。方向音痴な僕は、当然会社のナビを拝借して、いざ出発!!

・・・が、やっぱりナビはあまりお利口さんではなかったので、結構とんでもないところを通らされました(T T)。

でも。今まで走ったことのない道を車で進んでいたこの2時間弱は、不安はありながらも楽しくて仕方がなかった時間でした。

数年前、これも仕事で九州を1週間かけて車で回った時間は、ここ数年で最も楽しかった時間の1つとして未だに記憶に新しいです。

ドライブの楽しみっていろいろあると思いますが、新しい道を走る喜びはまた何物にも代え難いものがあるなあ、と思い出した1日でした。

と言うわけで今から長野に行くのが楽しみでしかたないのでした~(^ ^)。

でも、帰りにガソリンが無くなって楽しむどころでなかったのは内緒(^ ^;)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007/04/12

意外なところで、意外なもの

お久しぶりです・・・(いつもこればっかだな~)。

さて、ウチの会社はインターネットがかなり自由な会社なので、ブログの閲覧はもちろんのこと、自分の好きなIT系のニュースサイトを巡回したりしています。

で、今日もいつもの通りITmediaのサイトなぞを見ていたのですが、そこに意外なものを発見!!

ジウジアーロデザインのスタイリッシュワゴン「Alfa 159 Sportwagon」

ついでにこんな記事もありました。

街を走れる流麗なGTカー日本上陸――アルファ8Cコンペティツィオーネ

ああ・・・8Cって2259万円で買えるのね・・・買える人にとっては。

最近は車関係のサイトは余り見ていなかったのですが、アルファ関係はこっちで補完できそうなので、これからもこっちで追っかけてみようかと思います。

しかし、こんなものまで記事にしなくちゃいけないなんて、IT系のニュースサイトも大変だな~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年6月 »