« ドライブの楽しみ | トップページ | Windows Live Writerで記事を書いてみる »

2007/04/23

クララが立ったー!!

前回も会社のお客さんのことを書きましたが、今回も先日知り合ったお客さんのことを書こうと思います。

先日仕事の関係で知り合ったお客さんは、若いながらも社長さんをされている方。ちょっと到着が遅れていたので、少し応接室を眺めていたところ、机の奥にフェラーリのミニカーセットを発見!!仕事の話が済んで、「車お好きなんですか?」と聞いてみたところ、色々乗り継いできたかなりの車好きということが判明。なんでもロータスなんかにも乗られたことがあるそうです。僕がアルファのミニカーの話から、ワゴンに乗っていることも話すと、「是非一度乗ってきてください」と言われたので、「必ず乗ってきます」と約束してその日は帰りました。

さて、それから2週間後くらいに、約束通りマイスポワゴで会社を訪問しました・・・んですが、そのときはちょうど黄砂の後で車は真っ白!!翌日にはコーティングのメンテに出す予定だったのですが、タイミングが悪く最悪のコンディション(T T)。

それでも、かなり興味津々に見られていたので、「少しドライブしますか?」ということで助手席に乗せて5分程度のドライブに出かけました。「いいですねー」とか言ってもらえるとやっぱり嬉しい(^ ^)。なんせ普段ほとんど言ってくれるような人がいないもので~。
あんまり目を輝かせていたので、「少し運転してみますか?」と聞いてみると「是非!!」ということで運転を交代。わかりにくいシフトレバーの動かし方などを説明していると、Qシステムに興味が行ったようで、
「これ、マニュアルみたいですねー。どうやるんですか?」
「いやー、実はまだ買ってから使ったことないんですよ~」
「へー、でもちょっと面白そうですね」
といいつつおもむろに手が動くと、シフトレバーはDから1へ!!そして発進!!

おお、ちゃんと1速で走ってる!!そして2速・・・3速・・・ちゃんと動いてる!!

ずっと使ってなかったし、ちゃんと動くか怖いから使わない、と思っていた僕にとっては、まさしく

「クララが立ったー!!」

というくらいの衝撃でした。いやあ、やればできる子なんだねー。

というか、自分でやれよそれくらい(^ ^;)。すいません小心者&テク無しで。

そして、今日も僕のスポワゴはDで走っています・・・。

|

« ドライブの楽しみ | トップページ | Windows Live Writerで記事を書いてみる »

コメント

ぼきてきにはペーターに一票ですが・・・・
Q-sys相変わらず使ってなかったのね(笑)ブレーキ任せの減速はちと怖いよん、よってテク磨いてね~

投稿: tom | 2007/04/24 10:08

もー、テルヲちゃんったらぁ~(笑)
折角のV6、Qsys、最大限に使ってあげて!
なんちゃってマニュアル、案外楽しいから。

ちなみにスポーツモードは使ったことある?

投稿: しーたけ | 2007/04/24 11:47

>tomさま
すいません師匠!!長野までにと言いながら、全然使っていませんでしたm(_ _)m。
でも、マニュアル運転苦手なんですよ~。どこでシフトチェンジしたらいいか分からなくて(^ ^;)。
また教えを請いに行きたいと思います!!

投稿: テルヲ | 2007/04/24 20:02

>しーたけさま
ちなみにスポーツモードも使ったことがありません(^ ^;)。宝の持ち腐れとはまさにこのことですね~。
こりゃー、2回目のQsys利用も他の人になってしまうかも・・・

投稿: テルヲ | 2007/04/24 20:04

>こりゃー、2回目のQsys利用も他の人になってしまうかも・・・

ぢゃ、長野でボクが。
自分はJTS乗りですが、tomさんスポワゴでQsys経験済みだよ~。アルファ乗りがDで満足してたらもったいないお化け出ちゃうよ、なんてね。

投稿: AROOT | 2007/04/25 00:38

>AROOTさま
いやー本当にもったいないお化けが出てもおかしくない、というかこんなオーナーで不憫で申し訳ない(^ ^;)。
このままでいくと2回目はAROOTさんで決まりそうです・・・いいのか、オレ。
どうすんのオレ!!
続きはWEBで!!

投稿: テルヲ | 2007/04/25 18:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32795/14824569

この記事へのトラックバック一覧です: クララが立ったー!!:

« ドライブの楽しみ | トップページ | Windows Live Writerで記事を書いてみる »